こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター雑誌!!何がおススメですか???
NUMGT-#33214
NAME匿名希望者
DATE2005/02/11 23:41
ギター雑誌を毎月買っていこうと思うのですが、何がおススメですか?自分で見た方が一番だと思うのですが、さすがに一月分見てもどれがいつも充実しているか分かりません。
皆さんはどの雑誌を買っていますか?その雑誌の良いところなども書いてくださると幸いです。あと、なるべく松本さんが載る雑誌がいいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
初心者の方であれば1年間通して「GIGS」が良いでしょう。年間の特集や連載を読んでいけば、ギターの一通りの基本が勉強できるはずです。

レベルがアップしたら「YOUNG GUITAR」がお勧めです。内容的にはこれが1番充実しているかもしれません。海外アーティストがたくさん紹介されていますので、ギタープレイの視野が確実に広がりますね。

中級〜上級レベルの情報になってくると「ギターマガジン」「プレイヤー」が面白いですね。

また、アコギの練習には「GOGO!GUITAR」も面白いですし、レコーディング技術・ライブ演奏技術には「SOUND DESIGNER」なんかもギタリスト向けの記事が多く載っています。

一通り立ち読みしながら、ご自分のレベルに合った雑誌を探してみてください。
GT-#33215 TAKASHI 2005/02/11 23:57
僕は前はYOUNG GUITARを買ってましたが、ジャンルが変わってきたので今はギターマガジンを買ってます。ただ、ハードロック、メタルが好きな人にとってはかなり良いと思います。練習フレーズ等は多いので技術向上には役立ってくれると思います。個人的に保管の面ではヤングギターが一番です。(笑 
GT-#33241 RiskyCat 2005/02/12 19:47
お礼送れて申し訳ありません。
本当にARIGATOございます。こんなに詳しく書いていただいて嬉しいです。これを参考に近々本屋行ってきますね!
GT-#33260 匿名希望者 2005/02/14 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved