こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Calling
NUMGT-#33226
NAMEshin
DATE2005/02/12 12:01
Callingのイントロの最後の高速レガートで下っていくフレーズあるじゃないですか?そこってどこでピッキングしたらいいですかね?指はついていきそうなんですがピッキングの場所がわからなくて音が途切れ途切れに・・・教えてください。お願いします
葉浩志
自分はピッキングなしでいってます。 最初は途切れ途切れでしたが 指を立ててプリングをひっかくように意識しだしてからは 上手くできるようになりました。 Brotherhoodのライブでは松本さん そこのフレーズを変えていたのでピッキングとプリングを交互にやってましたが(LOVE PHANTOMも同様)、 CDのは聞いた感じノンピッキングでいっていると思います。love me,Ilove youでも似た感じのレガートがありますがBUZZのライヴビデオではピッキングなしでした。見てもらえると参考になるかと・・・ 間違ってったらすいません
GT-#33227 AXISMAN 2005/02/12 13:19
その人のしだいですね。最初一発だけでもいいと思いますし、わたしはこの辺かな〜ってところで2〜3回ピッキングしてます。まぁこれは気分次第ですね。適当なんで。
GT-#33229 coo 2005/02/12 14:08
MステでCallingやったときは、松本さん、右手を挙げて、左手だけでレガートしてました。CDより若干短くなってました。
GT-#33231 姉貴 2005/02/12 14:49
なるほど〜やってみます!ありがとうございました。
GT-#33243 shin 2005/02/12 23:04
すみません質問させてください。そんな風に一弦らへんを右手を上げて弾くのを真似しようと思ってやってみるとどうしても低音弦が共鳴してしまいます。何か対策をしているのでしょうか?
GT-#33253 ESE 2005/02/14 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved