こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初LIVE
NUMGT-#33322
NAMEpiroki
DATE2005/02/21 20:54
こんにちは。自分はギター暦1年でB'zが大好きです。まだ初心者なんですけど、今度初ライブをすることになりました。初めてなんでけっこうビビッてます。そこで聞きたいんですが、ライブをするにあたって必要な物、これだけはやっておけ、みたいな事ってありますか?どなたか教えてくれると嬉しいです。
葉浩志
こんばんは。とりあえずこれだけは、ってやつを。
まずは気合と恥かしがらない、ということです。

ライブをやる、ということはある意味アマチュアだろうが
なんだろうが見に来てくれる人を楽しませる。
そういう意識を持って挑むことはとても大事と思います。

自分だったらどんなライブなら楽しいか、など考えてみて
ください。とりあえず終始立ちっぱなしはやめましょう。

終わった後にすっきりするライブを目指してください。

あと、小物でいるものはチューナーやら弦が切れたら
困りますので換えの弦もしくはギター。
後は二回目ですが、気合です(笑)

頑張ってくださいね。
GT-#33326 koto 2005/02/21 23:12
技術面では練習するしかないんで心のほうを。。

まず、kotoさんの言うように終始立ちっぱなしはやめたほうがいいです。自分たちがノレてないとお客さんもノってきませんよ。あとは、初めてのライブは大抵失敗するんであまり気負わずに楽しんでください。ミスしたことよりもステージに上がれたことが大きな思い出になります。
GT-#33329 侍 2005/02/22 00:37
ありがとうございます。明後日が初ライブなんで自分もお客さんも楽しめるように頑張ります
GT-#33343 piroki 2005/02/23 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved