こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おるたねいと
NUMGT-#33330
NAMEゆう
DATE2005/02/22 00:38
最近右手に悩んでます。おるたねいとピッキングについてなんですが、皆さんのやり方を教えてほしいです。僕は時と場合でテキトーなやり方をしています。ブリッジに手の側面をあてたり、小指をピックガードにあてたり、ヴォリュームの回すやつに小指を巻き込んだりして、どうにかこうにか安定させようとしてるんですが、この方法であってますか?
葉浩志
私も同じようにピックガードの上に小指を立てて固定しています。
GT-#33332 coo 2005/02/22 11:44
自分はギターに触れませんよ。腕を固定させて、手首を上下に動かす感じですかね。
GT-#33333 めがね 2005/02/22 13:13
僕は、ブリッジに手の甲を当てて弾いていますね!!
低音弦はボディに当てて弾いています。
癖やと思いますけど・・・

GT-#33334 DAI 2005/02/22 14:11
僕は習った訳ではないのであまり参考にしないほうがいいかもです^^;
ソロの時は、小指をボディーに乗せる感じですね。で、低音弦のオルタネイト(ブリッジミュートしながらの)は、手をグーに握る感じで弾いてます。
GT-#33335 やまだひさし 2005/02/22 18:11
僕もかなり手こずった時期もありました・・ 最初は力が入りすぎて、中指とかもビンビンに伸びてました(笑 ですがメトロノームに合わせて練習してると慣れてきますよ。 弦の高さが変わる時に手首の位置を上手く上下させる感じで とにかく手首を返すような感じで弾くといいと思います。やはりダウンから入るかアップから入るかでかなり弾きやすさも変わってきますので意識して練習してみてくださいね。ちなみに自分はB'zのEverlastingのソロで練習しました。
GT-#33337 MH 2005/02/22 22:23
↑の書きコすいません・・ 手のフォームのことでしたね・・ 練習方法言ってしまってました・・。フレーズにもよりますが自分は軽くブリッジに触れてる程度です。
GT-#33338 MH 2005/02/22 22:29
皆さん、返信ありがとうがおざいました。
自分のやりやすいやり方を見つければ、それで正解なんですね♪
GT-#33358 ゆう 2005/02/24 09:41
なんか今、ムチャクチャな打ち間違いをしましたね。
ありがとうございました。です。
一番肝心な所なのに…
GT-#33359 ゆう 2005/02/24 09:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved