こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メロディとリズム
NUMGT-#33378
NAME藤田 岳志
DATE2005/02/26 17:23
家で一人で練習するときに、リズムはどうやって練習すればいいですか?メトロノームは速さを保つだけで、リズムも鍛えることはできますか?メロディが合ってれば、リズムも合うはずですよね?メトロノームの正しい使い方を教えてください。お願いします。
葉浩志
ドラムマシンを使うのが一番いいんですがメトローノムでも十分だと思います
エイトビートで練習すればリズムもとれると思います
GT-#33389 slash 2005/02/27 03:44
メトロノームを2,4拍だけに鳴らしたり、8分の裏で鳴らしたりして練習をするのがリズムを鍛える定番です。CDやドラムマシーンなどにあわせるより、かなり難しいと最初は感じると思いますが、そのぶん鍛えられると思いますよ。
GT-#33394 D5 2005/02/27 15:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved