こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ELP、LSについて
NUMGT-#34381
NAMEひまわりカエル
DATE2005/04/04 17:54
こんにちは前回は親切なアドバイスありがとうございました。中古でELP−90LTS(p.u.Fは59Rはcustum5)と東海楽器のLS−85Qを見たんですが、ELP90トップコートがラッカーだそうですが、LS−85Qのほうはヴァイオリンフィニッシュのつや消しなんですがこれはトップコートがラッカーなんでしょうか・・・。あとLS−85QについているPAF−vintage-mk2がダンカンの59やカスタム5と比べて中低音の太さに違いがあるのかとういうことを知りたいんです。また音の太さはネックがワンピースの方が強いんでしょうか。よろしくお願いします。
葉浩志
私E-LP-85SD持っているのですが、E-LP90いいですよねぇ。(金の都合で買えなかったので)確かつや消しフィニッシュに属パーツもくすませてヴィンテージっぽくって好きです。
LS-85Qって知りませんけど型番からキルトトップかな?

さて、本題を。
>>LS−85QについているPAF−vintage-mk2がダンカンの59やカスタム5と比べて中低音の太さに違いがあるのかとういうことを知りたいんです。
違いがないわけないです。まずギター自身違いますし、PUも違うとなったら違いがあって当然です。「こっちは高音の出が・・・」だとかいうのはあくまで他人の評価です。他人がそう感じたからといってあなたもそう感じるのですか?もしあなたが初心者で音の違いがわからないのでしたら評価云々より自分が好きな音のほうを買ってください。「レジェントだとかフォトジェニックはギブソンより音が悪い。」なんて言葉よく聴きますがあなたがどう感じるかです。ギブソンよりレジェントの方が良く感じるのだったらそれを買ってください。

>>また音の太さはネックがワンピースの方が強いんでしょうか。
自分で弾いて太いと感じたら太いです。
GT-#34384 hanko 2005/04/04 20:35
最近何でもかんでも自分の判断で買わずに人の評価で買う人が多すぎます。買うのはあなたであって弾くのもあなたです。ですから自分の判断でその音が気に入ったりデザインが気に入ったら買うのでいいのではないでしょうか?
私はこの前レジェントとフェンダーJが同価格で売ってたときレジェントのストラトを買いました。なぜかって?その音がフェンダーJより好きだったからです。
GT-#34385 hanko 2005/04/04 20:35
東海はLS80以上がラッカーだったような気がします。ただラッカーに拘る必要はまったくないかと。日本の気候的にはポリのほうがあってるわけでおまけに東海のポリはラッカー並みに極薄です。PAF−vintage-mk2はもってませんがパワーはかなりあるそうですよ。でも僕が覚えてる限りLS-85QはダンカンのPUが乗ってたと記憶しています・・・楽器屋で「あの人のモデル」って張り紙がしてあったのには笑いましたけど。僕はディマジオ派なのでダンカンのことはわかりませんが・・・
GT-#34395 まき 2005/04/05 10:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved