こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなギターソロ
NUMGT-#34387
NAMEyuki
DATE2005/04/04 22:30
皆さんがB'zの楽曲の中で

1.好きなギターソロ
2.自分的に一番難しいと思ったギターソロ

は何でしょうか?
ちなみに私の場合
1.Don't leave me(入りの部分が特に)
2.Calling(私だけかな…未だに静かになる直前のレガートミスってしまう)
葉浩志
好きなのはたくさんありますが、今パッと思いついたのはTIMEですね〜。
すごく引き込まれます。
GT-#34389 Mr.クラッチ 2005/04/04 23:45
僕の場合は、
1.月光(メロディアスな感じが好きです。)
2.YOU & I(全体的に難しいですが最後の下降のラインが特に難しいです。)

以上!こんな感じです。
GT-#34390 アイボン 2005/04/04 23:55
1.Blue Sunshine(メロディアスで好き)
2.ギリギリchop(譜読みするのがしんどくて未だ完コピできずアドリブに逃げますw)
GT-#34391 侍 2005/04/05 00:31
好きなギターソロ:破れぬ夢をひきずって(特に最後のウォォーンッって所が無性に好きです)

難しいと思ったソロ:個人的にSKINです。ニュアンスに結構難しさを感じた覚えがあります。
GT-#34392 DEVIL 2005/04/05 00:56
ぼくは、好きなギターソロはねがいですかね。
さいごのウィーンってとこが好きです。笑

難しいと思ったのは、愛まま。ニュアンス的に難しいんですよね。
GT-#34394 ゴロンゴ 2005/04/05 08:12
1 ROOTS(聴いた瞬間ゾクッと鳥肌立つぐらい感動したかた)

2流れ行く日々(これを完コピできる人いるんすかね・・・)
GT-#34397 志摩子 2005/04/05 13:23
すいません↑(したから)っす・・・・
GT-#34398 志摩子 2005/04/05 13:24
好きなソロは、TONIGHT、ROOTS、SNOW、睡蓮とかいいですねぇ。
難しいのは愛と憎しみのハジマリ、その手で触れてごらんとか…無理です(笑)
GT-#34410 あつすぃ 2005/04/06 02:37
いつの間にかたくさんのレスが・・・ありがとうございます^^

やっぱり譜をなぞれてもニュアンス的に難しいっていうの結構ありますね。っと何か私に言われてるようなきがしますが(笑)
GT-#34411 yuki 2005/04/06 03:01
ちょっと遅かったですかね?f^^;
1.闇の雨(最後の下降フレーズが弾いてる時にぐっとくる♪)
2.strings of my soul(2回目のサビ直後の上昇フレーズ。耳コピできません・・・(。・ω・。))
GT-#34412 03 2005/04/06 13:19
やっぱりROOTSのギターソロは感動しますよ、マジで。
GT-#34420 たかし 2005/04/07 12:26
スレがずいぶん下がってしまったけど自分は
こういう話題好きなので・・・

僕は単純にアラクレのソロです。あれで目覚めましたから・・・
いまだに新鮮です。
あとソロギターっていいでしょうか?
朱〜朝焼け〜のブルージーさが好きです。
GT-#34461 RYOSKE 2005/04/09 23:26
1.きみをつれて、TIME、もう一度キスしたかった、TONIGHT、Brotherhood、Thinking of you

2.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない、#1090〜Thousand Dreams、88'〜Love Story
GT-#34716 EVH-Axis 2005/05/07 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved