こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのサウンド
NUMGT-#34402
NAMEギル
DATE2005/04/05 16:02
つい最近エレキを始めた者ですが
今の松本さんのサウンドにするには
どんな機材が必要でしょうか。
葉浩志
初心者なら機材云々よりまず練習だと思います。

「下手の横好き」

辞書で調べてください。(決して悪い意味で言ってるわけではなく、まずは自分の腕をあげることだという風に解釈してください)
GT-#34404 kanchan 2005/04/05 17:00
結構弾いているうちに分かってきますよ!
今それっぽい音が出ても多分わからないと思いますよ。
いろんなエフェクター・アンプを乗り継いで、音がどんどん近づいていくのも結構楽しいですよ!
ちなみに僕は最初はメタルゾーンでしたよ。
ニュアンス等が出ないので初心者には向かないとおっしゃる方もいて確かにそうなんでしょうけど、いきなり、ニュアンスの出るような機材は揃わないように思うし、松本さんの音を求めるとなるとかなり歪むペダルになるので、どのみちニュアンスもなにもあったもんじゃないです^^;でメタルゾーンはお勧めですよ。さいきんは、LINE6のディスト−ションがいいみたいですけど!あとは、SANSAMPとかおすすめですよ。
GT-#34407 やまだひさし 2005/04/05 19:36
始めたときにどれだけいい音を聞くかで成長の早さが違うってよく言いますよね!!!
頑張って近づけると成長も早いと思いますよ。
GT-#34408 ゴロンゴ 2005/04/05 20:02
最近のアルバムやライブに関する機材特集のある号のギター誌を見ましょう。
それと全く同じ機材を揃え、全く同じセッティングにしてください。
そしてB'zやソロの曲を弾きまくり、松本流のフィンガリングや
ピッキングを徹底的に体に叩き込んでください。
これで松本サウンドそのものが出せます。

それが無理なら、近い種類の機材を揃え、近いセッテイングにする、ぐらいでしょうね。
GT-#34418 プリング 2005/04/07 00:28
皆さんありがとうございます!
音にこだわらないでテクニックを磨いてみます。
ありがとうございました。
GT-#34421 ギル 2005/04/07 15:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved