こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ME-50
NUMGT-#34413
NAMEおーいオっさん
DATE2005/04/06 13:33
はじめまして。僕はBOSS ME-50の購入を考えています。皆さんの意見を参考にしたいのですがおすすめですか?
葉浩志
始めたばかりなら買ってもいいと思います。
色々なエフェクターが入っているので勉強にもなると思いますし、外部からのCDなどの音源をイヤフォンで聞きながら夜でも練習できるのでいいと思います。
そんなに高くないですしね。
自分も使っています。
GT-#34414 5121 2005/04/06 18:08
自分も初めて買ったエフェクターです。Liveでも使ってましたし。5121さんがおっしゃるように、マルチは多くのエフェクトがつまってるので音の研究にとても使えると思います。あと良い所は使いやすい!!ZoomやVoxなど、マルチを発売してるところは多いですが、ツマミ類の配置、パッチ切り替えなどが他のよりも簡単だと思います。まぁこれは僕の意見なんで、あとは「お〜いオっさん」がじっくり検討してみてください。
GT-#34415 アクアブルー 2005/04/06 20:43
参考になりました。ありがとうございます。ワウのかかり気になるのですがどうですか?
GT-#34416 おーいオっさん 2005/04/06 22:53
僕はほとんどワウ使わないんで何とも言えませんね。スタジオでふざけて使うくらいです、ホント。不自然な感じではないと思いますが。具体的に、どんな感じでかかって欲しいんですか?
GT-#34422 アクアブルー 2005/04/07 16:32
BOSSのホームページを見たことがありますか?サンプルサウンドのAW-3のような感じがいいです。
GT-#34423 おーいオっさん 2005/04/07 17:41
モデリング聞きました。かかり具合は若干パワー落ちの印象を受けました。やはり単体には勝てないです。
あれぐらい「濃い」ワウサウンドを求めるでしたら再度検討してみたほうがいいかもしれませんね。
GT-#34467 アクアブルー 2005/04/10 09:14
楽器屋で試奏して考えててみます。どうもありがとうございました。
GT-#34469 おーいオっさん 2005/04/10 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved