こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZOOMのエフェクター
NUMGT-#34428
NAMENICCHI
DATE2005/04/07 22:11
ZOOMのマルチエフェクター 504II  ってマルチエフェクターの中ではすごい安いですが、機能的にはどうですか?
葉浩志
追記↑定価5500円ぐらいのものです
GT-#34429 NICCHI 2005/04/07 22:12
こんばんは。

ZOOMは昔使ってましたがとりあえずいい感じの音は
出ると思います。っといっても試奏はしてくださいね。

機能的には何でもかんでも(ペダルエフェクト以外)
つまった箱と考えてください。確か数種類のエフェクトを
同時にかけれるとかなんとかそんな感じでした。
欠点としてはバンク切り替え時の操作がミスしやすいで
す。

私の個人的な考えではエフェクター、特にマルチは
おもちゃと考えてます。購入なさるとしたらいろいろ
いじって遊んでみてください。そこから学べることは
沢山あります。
GT-#34430 koto 2005/04/07 23:17
kotoさん
返信ありがとうございます。
今BOSSのMEー50と このZOOMのエフェクターで悩んでいます。もちろん試奏はするつもりですが値段、機能の点でどちらがいいと思いますか?
GT-#34431 NICCHI 2005/04/07 23:54
えっとですね、どちらを買いますか?って私が聞かれたら
おそらくME-50を買うと思います。

マルチエフェクターは数多くのエフェクターが
入っていますのでエフェクトの数という点では同じです。
ってことは要素としては音で決めるということです。

まず、ZOOMもBOSSも個人的な視点で言うと歪が弱いが
モジュレーションはいい感じ、という感想です。
ですが、どっちがいい?って聞かれるとやはりBOSSに
軍配が上がります。

値段としては6000円と20000円ってとこですか。
操作性なんかもライブを想定するならME-50の方が
絶対にいいです。

続きます。
GT-#34432 koto 2005/04/08 01:06
あと、ペダルの存在は大きいと思います。
おそらくこのサイトに来られる方なら松本サウンドが
出したい、とか思われると思います。

ノイズゲートなんかもあったと思いますが、いろんな
要素が原因でノイズが考えられます。そんな時、
ペダルをボリュームペダルにしておけばノイズカットにも
一役買えます。

とりあえず、NICCHIさんがどのような使用目的で
エフェクターを使われるか。そこを明確にして選ぶのが
いいんじゃないかと。
私の意見としてはこんな感じです。
GT-#34433 koto 2005/04/08 01:10
kotoさん
返信ありがとうございます。
僕もやはり松本さんに憧れてギターを始めたので松本サウンドには惹かれます。
しかしエフェクトについて全く知識等がないのでまずはマルチエフェクターを買ってみようと思ったのです。
やはりME−50の方が値段は高いですがいいですよね。 ZOOMのこのエフェクターについてお尋ねしたのは、やはり値段にひかれて・・・という感じです(学生なのでお金がないのです)
多少お金を出してでも、やはりME−50を買おうと思います。

GT-#34438 NICCHI 2005/04/08 18:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved