こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ME-30
NUMGT-#34434
NAMEエマーソン
DATE2005/04/08 04:41
はじめまして。はじめての投稿になります。よろしくお願いします。

本題ですが、私はBOSSのME-30を中古で買い、それを使ってB'zの曲を弾きたいのですが、イマイチどういう設定にすればいいのかわかりません。たとえば、こうゆう設定にすれば「B'zのあの曲」になるよっていうことを、できれば教えてもらいたいです。「このエフェクターいじったことある」っていう人、お願いします。

生意気言ってすみません。でも、誰か知っていたら教えてください。お願いします。
葉浩志
何でも他人に求めるというのはどうかと思います。
結局自分があの曲の音だと思ったらそうだし、思わなかったらそうじゃないわけでしょ?

自分でいろいろ設定して求めているサウンドにできるだけ近くするのが今後のあなたにとってもいいことだと思います。
GT-#34437 hanko 2005/04/08 16:00
ですね。そういうのは人に頼っていてはいけません。
やっていくうちに、色んなサウンドと出会うことが大切だと思います。
GT-#34444 RYOSKE 2005/04/08 23:12
僕は先日中古でME−30を買い、説明書がなくてこの掲示板でお世話になった者ですが、初心者なため、ほんの一例でもいいので教えてほしいなぁと思います。自分で音を見つけるためにも元となる音がほしいので知っている範囲で教えた下さい。
GT-#34446 シガレット 2005/04/08 23:18
正直ME-30ではB'zの音を作るのは難しいと思います・・。

どんなエフェクターも最初は自分の一番出したい音に近づけるために色々いじっていろんな音を試すことが大切かと・・特にコンパクトに比べて設定の多いマルチエフェクターはこの色々試すといった作業が重要だと思います。
GT-#34449 TS 2005/04/09 03:57
そうですよ。ZOOMの505?のほうがいいかと。(TAKサウンド出すには)
BOSSってホントに音が痩せますよね・・・
噂では聞いていたけど友達のME50つかってびっくしました。。。
GT-#34460 RYOSKE 2005/04/09 23:18
昔、バンやろにサウンドリメイクをしよう
みたいな事を B'zのスコアと一緒に出てたきがしますよ。
それを古本屋で買ってきて それと同じにしてみるとかどうでしょう???

俺も未だに ME-30を(仕方なしで)持ってますが(汗)
今ではME-30は アンプのセンド・リターンに通し
EQ・CHO・PS しか使ってませんが・・・
GT-#34476 こうたん 2005/04/12 09:19
ご意見ありがとうございました。キツイお言葉でしたけど、その通りですね。すみませんでした。けどもうちょっとこのエフェクターを使って勉強して、そのあと良いエフェクター(どういうのかわかりませんが)に買い換えてみたいと思います。そのときは教えてください。
GT-#34479 エマーソン 2005/04/13 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved