こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コテコテのギターソロが聴きたい
NUMGT-#34451
NAMEニコラ
DATE2005/04/09 16:57
どうも、いつも質問ばかりの大学生。女なのに彼氏よりもギターにハマっているニコラです。
「パルス」のギターソロが何とも大好きになってしましました。そこでこのソロのようなギターキッズ必須フレーズ的なコテコテのギターソロが聴きたいんです。
B'z以外はもちろん新旧洋邦問いませんオススメの曲ってありませんか??
葉浩志
 コテコテもそうですが、あまりにアクの強いプレイというのは
「みんなの定番」にはなりづらいものだと私は思いますので、
コテコテな必須フレーズそのものを答えることはできませんが、
ただ単に“コテコテ”でしたら
UFO(70年代の)
MICHAEL SCHENKER GROUP
HELLOWEEN
なら曲を挙げるまでもなく
嫌というほどコテコテなソロが聞けます。

あと、YNGWIE MALMSTEENなんかは速弾きの美学が
全編に渡って延々と主張されていて、これまたコテコテですね。
GT-#34453 プリング 2005/04/09 21:33
曲では、
BON JOVI
 I'LL BE THERE FOR YOU / I'D DIE FOR YOU

JOURNEY
 STILL THEY RIDE

FAIR WARNING
 ONE STEP CLOSER / BURNING HEART

ZENO
 Listen To The Light

RIOT
 WARRIOR / THUNDERSTEEL / Inishmore / Gypsy
GT-#34454 プリング 2005/04/09 21:34
松本さんのソロでは

'88〜Love Story / Love Ya

B'zでは

ギターは泣いている / 愛しい人よGood Night / 憂いのGYPSY
それでも君には戻れない / 紅い陽炎 / 月光
恋じゃなくなる日 / どうしても君を失いたくない
Strings of My Soul / きみをつれて

最後に、意外なところで、
シャ乱Qの「シングルベッド」なんてどうでしょう(笑
GT-#34455 プリング 2005/04/09 21:35
訂正です。
RIOTの最後はGYPSYではなくDANNY BOYで。
曲名見間違えてました・・・。
GT-#34457 プリング 2005/04/09 21:59
凄く丁寧な返答いただけてうれしいです。
JOURNEYは友人の勧めも合って最近お気に入りになっっています。
速弾きは到底出来ませんのでもっぱら聴くだけでストレス解消なんですよ〜「速弾きの美学」って言葉なんか良いですね(笑)
シャ乱Qは昔大好きでした…そっか盲点!邦楽でも良い曲はありますもんね。

GT-#34477 ニコラ 2005/04/12 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved