こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプが良くないとエフェクター意味ないですか?
NUMGT-#34470
NAMENICCHI
DATE2005/04/10 21:19
いま、IBONESの6000円ぐらいのアンプを持っています。 そして今度BOSSのME−50を買おうと思っているのですが、このアンプだとエフェクターを買っても音作りはできないでしょうか?
葉浩志
アンプが良かろうが悪かろうが音作りはできますよ!
まぁ音質とかは落ちるかもしれませんが。。
GT-#34471 hideki 2005/04/10 21:59
もちろん、エフェクターはアンプとの組み合わせによって
サウンドを作る機材ですのでアンプの影響は受けます。
ただ、音作りが出来ないというわけではありませんし、
機材は1つ1つ揃えていくわけですから、必要なのであれば
ME−50を購入すればOKです。
大切なのは小型アンプであっても、その特性をちゃんと
理解して、ユーザーが自分の機材を使いこなすということ
です。機材の性能だけに頼って音作りをする、という発想
を改めた方がいいですよ。
自分のアンプとME−50があれば、どんなサウンドでも
作れるぜ!というくらいそれらを使いこなせば、何の問題
もありませんよね。
GT-#34472 TAKASHI 2005/04/10 22:00
hidekiさん、TAKASHIさん返信ありがとうございます。
このアンプのままで音作りにチャレンジしてみます。
GT-#34475 NICCHI 2005/04/11 22:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved