こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのウルトラソウルのソロの部分で
NUMGT-#34481
NAMEpop
DATE2005/04/14 18:06
ウルトラソウルの2番が終わったあとのP&Hを連発する部分で、効果的な練習法はないでしょうか?
途中で音が途切れてしまうしなんせあんなに早く指が動かないし、、、、 アドバイスお願いします
葉浩志
俺も去年それを弾きたくて、結構練習してました。
まず、1音1音ゆっくり弾いてみて、音が途切れずに引けるくらいまでスピードを落として、ポジションの移動を指で(?)覚えてしまうまで繰り返し弾きましょう(めっちゃゆっくりで)
ここでメトロノームなどを使いリズムキープするとやりやすいです。
慣れてきたら、そこから徐々にスピードアップしていけばいいと思いますよ。
頑張ってください!
GT-#34483 世界のエラー王 2005/04/14 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved