こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライトハンドムズイ
NUMGT-#34484
NAMEpaul
DATE2005/04/15 17:54
こんにちは
ライトハンドについて質問です
右手でタップして右手のポジションが移動するとき
低音弦をミュートするために触れている部分がすれてノイズとなって出ませんか?僕は出てしまうのです。あとライトハンドがナイスなギタリストも教えて下され。ライトハンド国の国民のみんなたのむ!
葉浩志
とりあえずヴァンヘイレンかと。
最近だと誰?
GT-#34490 ととんぼ 2005/04/17 00:48
個人的にお勧めはSTEVEVAI!!です(*y*)
GT-#34491 DEVIL 2005/04/17 00:54
JanneDaArcはお勧めですよ!
でも、ライトハンドどの曲でやっていたか思い出せないんですが、派手にやっていたのがあったと思います。
GT-#34493 やまだひさし 2005/04/17 07:30
最近だとチルボドのアレキシとかですかね。。フリークキッチンのマティアスも変態的なタッピングの使い方しますね。曲も結構いい曲ありますよ♪
GT-#34494 devil 2005/04/17 12:11
ポールギルバートですかね・・
あの人はかなり音がはっきりしてる。 通常ならノイズでてもおかしくないトコでもはっきりと一音一音が聴き取れます。
GT-#34499 松本ギルバート 2005/04/17 15:24
僕の場合実音の方が音デカイのであまりノイズは気にしていません。あと右手のミュートする部分を弦に押さえつけ過ぎるとすれる音が出ると思うのでノイズが出ないくらいの最小限の力でミュートするといいと思います。あとナット部にヘアバンドみたいなのを付けてミュートする手もありますね。
あと僕が思うライトハンドがナイスなギタリストはグレッグハウやマイケルロメオなどがお薦めです。特にグレッグハウは良いですよ。あとはヌーノやキコ等ですね。
>やまだひさしさん
推測ですがLadyや7−seven−、WARNING等ではないでしょうか?
GT-#34508 ギH 2005/04/18 09:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved