こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップの高さについて
NUMGT-#34530
NAMEcop
DATE2005/04/20 23:05
皆さんはピックアップと弦との距離を何mmくらいにしていますか?宜しければ参考にしたいので教えて頂けないでしょうか?
葉浩志

最終フレットを押さえて、弦とPUの距離が6弦で3.5mm。1弦で3mmです(*^。^*)

これが基本ですけど、あとは自分の好みで変えてください(~o~)

参考になりましたか???(●^o^●)

GT-#34547 アーク 2005/04/21 20:12
とても参考になりました。どうもありがとうございます。それと、僕のギターで3mm〜3.5mmの距離にするとピックアップがぐらぐらしてしまうのですが、アークさんはそんな風になったりしませんか?やはり僕のギターに問題があるのでしょうか?
GT-#34550 cop 2005/04/22 00:36

ギターを揺らしてPUがぐらぐらするのは異常ですが、
指で動かしてぐらぐらするの普通ですよ!!(●^o^●)

GT-#34556 アーク 2005/04/22 15:47
そうだったんですか!?それなら多分大丈夫です、安心しました。色々答えてくださってありがとうございました。
GT-#34560 cop 2005/04/22 19:50
自分はストラトを使っていてピッキングするときは
ピックアップにあたって邪魔だから結構下げてるっていうのは以上でしょうか。
GT-#34670 RYOSKE 2005/05/04 21:58
リアですかフロントですか?
フロントなら自分も始めた頃気になったと思いますが
今は気にならないですね
3ピックアップの方が気になるかも
マグネットの干渉でサスティンが
減少するという理由でフロントを下げるというのは
良くあることです
GT-#34679 RANDY 2005/05/05 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved