こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOME
NUMGT-#34548
NAMEsin
DATE2005/04/21 21:42
HOMEのアコギのストロークを教えてください。ミュートがたくさん使われてますよね?トレジャーのシークレットトラックのHOMEで確認したらいっぱい使われていた感じがしたのですが。お願いします。答えづらい質問ですみません。
葉浩志
人に聞く前に自分で調べた方がいいですよ。
たとえば...
http://music.j-total.net/
GT-#34557 カール伯父さん 2005/04/22 18:10
はい、ここでコードはもう調べていました。僕が知りたいのはストロークなのです。でも、情報ありがとうございます!!
GT-#34562 sin 2005/04/22 20:10
ストロークをどうやって文章で伝えたら良いのかを教えてほしいですね。
適当にでもジャカジャカと何度も弾いてたらいい感じになってくるとしかいいようが無いんですが。
ストロークを文章で伝えられる人に後はお任せします。
GT-#34567 sio 2005/04/23 00:03
ストロークは、4・5小節で一定、というものではないので、
全てを記すとそれはもう膨大な量です。

そんな過酷な期待はなかなか叶い難いものだと
私は思いますが・・・どうなんでしょう。
GT-#34571 プリング 2005/04/23 00:30
皆さんが仰る通りストロークを文章で伝えるのは非常に困難です・・・

ただTresureのシークレットトラックの方は余計な音も入ってませんし、特に聴き取り難い箇所も無く、他に例を見ない程アコギパートがよく聴こえますよね。
そしてストロークも、Bメロは始めたばかりのビギナーには少々練習を要するかも知れませんが、それでも全体を通して非常に基本的なストロークばかりです。
ですので、頑張って聴こえる通りに弾いてみてはいかがでしょうか。

どうしてもと言う場合は、Tresureのオフィシャルスコアを探してみてはいかがですか。
おまけとして「HOME」と「WILD WIND」のほぼ完全なスコアが収録されています。
ちなみに「HOME」は原曲のスコアです。
GT-#34578 peach◆wmSbfg3o 2005/04/23 05:17
やっぱストロークを文章で説明するのは難しいですよね。答えづらい質問ですみませんでした。
GT-#34593 sin 2005/04/24 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved