こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛の爆弾
NUMGT-#34583
NAMEZERO
DATE2005/04/23 14:44
ギターを初めてまだ1ヶ月足らずの者ですが、
「愛の爆弾」に挑戦するにはまだ早すぎますかね??
そもそもこの曲って難しい曲なのでしょうか?
コード進行、ソロについて何か教えて下さいm(__)m
葉浩志
はじめまして!
難しすぎる!!という曲ではないので、コードならばちょっと練習すれば大丈夫だと思いますよ。
GT-#34584 こおろぎ 2005/04/23 15:12
実際に試してみればいいだけのことですが、
スコアがなければそれもできませんでしょう。

最低限スコアを読む力は備わっていますか?
立ち読みでいいので、最近のギター誌や
バンドスコア(これはまだ無いかもしれませんが)など、
「愛のバクダン」のスコアが載っているものを見てみましょう。

「うわっ、こんなの弾けないよ」と思ったのなら、難しいです。
「頑張ればできるかな」と思ったら、挑戦曲です。
「楽勝楽勝」と思ったら、簡単です。

スコアで判断できないのなら、ギターを弾くよりもまずスコアの読み方を覚えるべきです。
自分に相応しい曲もわからずにやみくもな練習をしてもいい結果は現れません。
GT-#34585 プリング 2005/04/23 18:53
スコアは友達から借りるつもりです。
ちなみにまだバレーコードの時のコードチェンジがぎこちないレベルなので、
この曲をきっかけに頑張ってみます。ありがとうございました。
GT-#34587 ZERO 2005/04/23 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved