こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#34588
NAME初心者
DATE2005/04/23 23:39
LINE6のPODxtを買ったのですが自宅用の15wぐらいのアンプに繋げて音を出したいのですがアンプの設定はどうしたらいいのでしょうか?
葉浩志
PODの特性を活かすためにはアンプの「リターン端子」
につなぐのがベストです。ただ、もしその端子がなければ
アンプのイコライザをフラットにして、クリーンサウンド
の状態にセッティングするのが基本です。

ただ、あくまでも「基本」であって、「きまり」では
ありません。アンプの「INPUT端子」につなぐと
アンプの特性がPODの音に混ざってしまいますが、
それがかえってPOD単体では出せない、良いサウンド
になることもあります。

フラットな状態でつなぐと同時に、いろいろ自分で
調整しながら音を作ることがこういう機材を使う上での
「本当の基本」だということを忘れないでください。

人にセッティングを聞くのではなく、自分でいろいろ
いじることが重要なんですよ。
GT-#34591 TAKASHI 2005/04/24 01:09
TAKASHI さんいろいろありがとうございました。試してみます
GT-#34592 初心者 2005/04/24 08:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved