こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ!!
NUMGT-#34718
NAMEintend
DATE2005/05/07 23:04
新しいアンプの購入をしようと思ってます!
今のところ候補としては、
・Hughes&Kettner EDITION BLUE
・LINE6 Spider?
・Marshall MG15DFX
の3つのいずれかを考えています。
そこで上記のものを使っている方、使ったことがある方がいらっしゃったら、特徴や長・短所等アドバイスいただけないでしょうか?
買う前に試奏を使用と思っているんですが、予備知識等あれば、より試奏の効果があると思うので・・・。
レスの程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
葉浩志
MG10CD使ってますが、値段のわりにいい音します。
独断と偏見ですがエフェクトついてるのはやめた方がいいと思います。アンプシュミレイターにヘッドフォンもおすすめです。
GT-#34719 B'Z 2005/05/07 23:19
たまたまその3つのアンプは結構いじったことがあります!

Hughes&Kettner EDITION BLUE
ぱっと聞いたところすっごいかっこいい音です。B'zっぽい感じではないですが。。ただ、ハイが「チャキチャキ」します。でも、見た目にあわずめちゃ歪みます。クリーンも綺麗です。EQの効きがちょっと悪いかもしれません。

LINE6 Spider?
これも結構歪みますが、なんというか、うさんくさい歪です。音も引っ込み気味です。音色はいっぱいあるんですが、実際使えそうな音は少なかったような、、あんまりお勧めできません。

Marshall MG15DFX
B'zみたいな歪を作るのは難しいと思います。この3つの中では一番歪まないです。これもEQが微妙だったような。

個人的にはヒューケトがお勧めです!

GT-#34720 やまだひさし 2005/05/08 00:01
Hughes&Kettner EDITION BLUEを持っているので、個人的に思っていることを。
やまだひさしさんが仰っている通り、めちゃめちゃ歪みます。かなりLOWがでます。ここら辺は、Hughes&Kettnerならではの重低音でしょうか。
EQはMIDDLEの効きが大きいです。
自分は30wを持っているのですが、自宅練習なら断然15wをお勧めします!
一番いいのはメーカーさんのサイトでサンプル聞いてみるのが一番いいですね!
GT-#34722 えいすけ 2005/05/08 18:13
B'Zさん・やまだひさしさん・えいすけさん レスありがとうございます!!
みなさんの意見を見る限りではMarshallか
Hughes&Kettnerがよさそうですね!
貴重な意見どうもありがとうございましたm(_ _)m
GT-#34731 intend 2005/05/09 20:28
僕の個人的な意見ではHughes&Kettnerが一番だと思います。
しかしMarshallなどもクオリティー的には充分と思います。
まあHughes&KettnerとMarshallでは音のキャラクターが違うので、結局は音の好みだと思いますよ!
実際に楽器屋で試奏してみて、自分の好きな音の方を購入するの一番ですよ(^o^)
GT-#34745 ぎたーまにあ 2005/05/10 19:44
ぎたーまにあさん レスありがとうございます!!
やはり試奏するのが一番ですよね!
ヘタなんで、ちょっと緊張するけど納得いくまで弾いて選んできたいと思います!!
GT-#34747 intend 2005/05/10 20:00
昨日購入しました!!そこで試奏した際の感想を少しですが書いておくので、し購入など考えていらっしゃる方などいたらご参考までにどうぞ!
Hughes&Kettner Edition Blue15R・・・とにかく低音がスゴいです!!CLEANのヌケも最高でした!ただ、歪ませた時にこもる感じが多少あります。
Marshall MG15DFX・・・とてもドライブ感があるアンプでした!!歪ませてもしっかりと輪郭が残ります!ただエフェクトの質があまり良くありませんでした。
LINE6 Spider?・・・とても機械的な感じがしました!逆に言えばギターそのものが持つ良さが引き立たないです。エフェクトは個人的にはMarshallよりこちらのほうが好きでした!

以上の結果Hughes&Kettnerにしました!ただどれもそれぞれ個性があってよかったです!!できればすべて買いたいぐらいです(笑) ただコイツを選んだ以上、大事に使っていきたいと思います!レスしていただいた方、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
GT-#34791 intend 2005/05/15 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved