こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レコーダー
NUMGT-#34739
NAMEjody
DATE2005/05/10 12:23
MTRと自分で打ち込みできるドラム、ベースマシンの合わさったMTRはありますか?
葉浩志
結構たくさんありますよ。
ギターを演奏される方なのであればBOSSのBRシリーズ
などが定評があります。
ZOOMには低価格なラインナップが揃っていますので
チェックしてみると良いでしょう。
GT-#34740 TAKASHI 2005/05/10 12:52
どうしても一緒でないとだめだとあれなのですが、、
僕は、ドラムマシン(ZOOM RT-234等
と、BOSSのBR-532を組み合わせて使ってます。
値段も頑張れば2万ちょい位で買えると思います(中古
作るものにもよりますが、内蔵のドラムマシンはあまりお勧めできません。内蔵のものはバンドで曲を作る時にとりあえず、演奏がずれないようにするためのメトロノーム的なものと考えた方がいいかも?です。

GT-#34741 やまだひさし 2005/05/10 17:06
GT-8を買う予定で今度プレ王にアップするためにドラム、ベースの打ち込みのできるMTRがほしいんです。アップするためにあと何がいりますか?
GT-#34742 jody 2005/05/10 17:54
現行のBRシリーズならそこそこできるのでは
足りないようならDR880あたりの
リズムマシンが手ごろと思います
ベース音はGTかBRにベースシュミレーター
というのがあって
ギターの音を変えてくれるエフェクトが
付いてた気もします
GT-#34746 E.V 2005/05/10 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved