こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】爪の手入れ
NUMGT-#35227
NAMEギタロック
DATE2005/07/04 17:33
皆さんは、中途半端に爪が伸びた時は、どうしてますか?
俺は不器用なんで、ある程度のびないと切れないんです。
でも、1週間もすると、人差し指が立てられないぐらい伸びちゃいますよね?
こういう時は、どうしてますか?
葉浩志
そういう時は即カットですねぇ〜
結構そういうのにも気を配った方がいいですよ。 私は大体ギターを弾く前、手を洗います(新しい弦ともなるとかなり神経質になります^^;)
GT-#35251 JT 2005/07/06 22:26
その即カットが、手先が不器用なもんで、出来ないんです(泣)
どういう切り方をしたら、いいでしょうか?
後、伸びる前にヤスリで削る事が出来るらしいですが、これは爪切りに付いてる研ぐ部分みたいなとこの事でしょうか?
GT-#35252 ギタロック 2005/07/06 22:52
む?それは気にしすぎじゃないですかね?爪が切れないって、ギター弾くうんぬんの問題ではなくて、生活のなかのことじゃないかと思います。何だかんだいって普通に切れてるのではないかと思うのですが?あとは、爪きりが悪いとか。。

爪のやすりは売ってますが、その、爪きりについているやつでも問題ないですよ!

GT-#35254 やまだひさし 2005/07/07 04:10
ちなみに、爪のやすりってどんなんですかね?
ダイソーとかでも、売ってますか?
GT-#35267 ギタロック 2005/07/08 16:44
ここに「どんなんですかね?」って書いてレス待ってるより、Yahooにでも「爪やすり」って入れて検索した方が早いし、簡単に答えが見つかりますけど…
GT-#35270 mizuki 2005/07/08 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved