こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コーラス2
NUMGT-#35261
NAMEたか
DATE2005/07/07 23:28
下でも書き込みしている者です。
渚園のTIMEの前にTAKが弾いていた音に似た音がでるコーラスは何か、いろいろアドバイスください!!
葉浩志
近年松本さんがエフェクトで噛ませるコーラスは、ライブでもレコードでも、ずっとMAXONのSTEREO CHORUSCSー505ですよ。自分は他メーカーのコーラスを使用してますが、使い方の難しいエフェクターです、ホント。音がぼやけないように・・・とがんばっております。
GT-#35263 アクアブルー 2005/07/08 04:36
レコードのほうはROCKMANのじゃないんですか??
GT-#35265 shin 2005/07/08 09:04
渚園のラックシステムには、ライン6のラック型が入ってた気がしますよ。
いつからかは知りませんが、ライブではここ最近ずっとこちらと思います。
後、レコードって…。

ちなみに、shinさんDVDはのオープニングで使われていた過去のSEと勘違いされてるのでは?
GT-#35268 ギタロック 2005/07/08 16:50
渚園でもMAXONだったと思いますよ。
ステージ袖でテクニシャンがスイッチングしたと雑誌か何かで・・・。
GT-#35271 カール伯父さん 2005/07/08 19:08
Line6はディレイですね。ライブレポートにもMaxon CS-505は載ってました。
GT-#35278 姉貴 2005/07/09 01:05
渚園の音づくりの質問ですよね??
渚園の時のTIMEは DELAYのREVERSE機能があるものであればいいと思います

それに軽くフランジャーをかければそれらしい音になると思います
GT-#35279 ポッケ 2005/07/09 02:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved