こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ or マルチ
NUMGT-#35375
NAMEひろ
DATE2005/07/15 22:23
最近ライブとかの情報を集めていると、ある程度のワットがあるアンプが必要ということを思い始めました。買うとしたら60w前後のものを買いたいと思っているのですが、今年の文化祭は期限が切れて出れないことになってしまったのでライブは一年以上先に…なので自宅用アンプでもいろんな音を作れるようにとマルチの購入も考えています。マルチはいつか買う予定でしたので今買ってもいいかな、と思っているのですが、ライブ用のアンプとどちらを優先すべきか迷っています。もしライブ用のアンプを買ったとしてもかなりのワットがあるので自宅では使えないと思いますし、持ち運びもかなり大変になると思うので、かっても一年以上使えなくなる気がします。どちらを優先すべきか意見を聞かせてください。お願いします。
葉浩志
マルチエフェクターでいいんじゃないですか。

音作りの練習になりますし、欲しかったんであれば
問題ないと思いますよ。
GT-#35377 TAKASHI 2005/07/15 23:04
今高2の者です。僕は中2の頃ギターをはじめて、中3あたりで、60wのアンプを買いました。正直なところこのへんのクラスのアンプは一番使えません。部屋では音だせないし、ライブとなると、スピーカーが小さいので鳴り方がチープです。それで、去年の夏休みに短期のバイトをして5150?を買いました。部屋においとくのは確かに大変ですが、面積的にはそんなに困らないです。やはり、音量ですねぇ。ボリュームを1以上にしたことはありません。

僕の場合は、最終的に本物が欲しくなるだろうなぁと思って、アンプを買いました。今のところ手放す気はまったくありません。今後免許などもとったらなおさらだと思います。でも、一人暮らしになるときは分かりません(^^;
PODになる予感がします(笑

ということで、僕は、予算が許せば大型のアンプをお勧めしますね。
中型を買うなら、PODやマルチの方が音も使い勝手もいいかなぁ?と思います。これらは、ハイとローの上げ過ぎに注意してください。たまに、拷問ギタリストが居るので、、
GT-#35378 やまだひさし 2005/07/15 23:35
ありがとうございます。60wじゃ無理ですか…よく考えてみたいと思います!!
GT-#35384 ひろ 2005/07/16 11:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved