こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターを買うとしたら・・・
NUMGT-#35444
NAMEhiro
DATE2005/07/19 00:23
15万円位の予算でエレキギターを買うとしたら皆さんはどんなギターを買いますか?お勧めがあったらおしえてください。m(__)m
葉浩志
GIBSONのレスポール スタンダード
GT-#35445 ぶー 2005/07/19 00:50
同じくgibsonのレスポール!
で、中古で少しでもイイヤツ買います!
GT-#35447 たかし 2005/07/19 06:19
ストラト タイプになるけど
バッカス 05G-STUDIO
15万で釣りが来るし

って言うか自分が欲しいだけ
だったりもしますが。(汗)
GT-#35448 玲(こうたん) 2005/07/19 10:32
先日、某楽器屋で見付けた前年度の売れ残ったギブソン・レスポール・ゴールドトップが、丁度15万円ぐらいで売ってたので、それを買いますね。
ちなみに、激安の為保証がありませんけどね。
GT-#35449 ギタロック 2005/07/19 14:59
貴重なご意見ありがとうございました。やっぱりレスポールなのかな!!
GT-#35452 hiro 2005/07/19 18:58
MUSIC MANのAXISなんかもお勧めですね。
松本さんも使ってましたし。
GT-#35453 やまだひさし 2005/07/19 23:21
TAKが使ってたのはAXISじゃなくて、EVHモデルでは?
形は一緒ですけどね。。
GT-#35459 Gilo 2005/07/20 12:48
松本さんは黒色のAXISを使っていましたよ!!
GT-#35460 hideki 2005/07/20 17:22
時期的にほとんどがEVHと思います
特注もしてるようですし
黒いのもヘッドにサインが入ってるのでEVHです
生産終了後は他のギターを使ってると思うので
あえてAXISを購入してる可能性は低いと思います
EVHもプロトにはAXISのロゴも入っていたので
EVHも含めてAXISと言う人も
多いかもしれないですね
GT-#35462 EV 2005/07/20 19:32
特注ではなく『改造』ですよ!

そして、黒のモノは間違いなくAXISです!
GT-#35464 ANNA 2005/07/20 20:35
実際にLIVE‐GYM Pleasure'97〜FIREBALL〜
で使用されていました。
月間ギグスの1998年3月号に写真と説明が表記されていますょ!!
その黒いAXISのヘッドにはエディーのサインではなくガイコツの絵が書かれています。
GT-#35467 hideki 2005/07/20 22:08
7万ぐらいでパッと見気に入ったギターを買う。(試奏して)
3万でアンプ等の周辺機器を揃える。(個人的にはPODが欲しい)

あとは貯金したり服とか飲み代とか他に回すw
GT-#35469 侍 2005/07/20 22:19
AXISもE.V.Hも同じモデルであって
求めるものは同じなのでしょう
'97頃であればエディとの契約は切れた後で
現行モデルはAXISだったと思います
当時は沢山のギタリストが
このギターを使用していたと思います
GT-#35471 JB 2005/07/20 23:05
『FIREBALL』のジャケットで持ってるのは、Axisですよ。
スイッチの位置が違いますし、公式サイトにもそうなってます。
GT-#35476 ギタロック 2005/07/21 14:12
Gibsonのレスポールスタンダードですね

つい最近、試奏したら自分が持っているレスポールと明らかにヌケの良さが違ったんで・・。 「ヤバッ」って思いましたね。 今でもはっきり覚えてます あの時の衝撃は・・。

でもGibsonレスポールじゃちょっと王道すぎるのでアイバニーズもいいなと。
GT-#35478 JT 2005/07/21 17:11
ギブソンに限って言うのであれば…

スタンダード(レギュラー製)はやめた方が良いですよ!
ぶっちゃけ、エピフォンに毛が生えた程度です…(*_*)

それなら、もう少しお金を貯めてカスタムショップ製を買うコトをお勧めします!(と言っても、当たり外れはあるので、弾きまくってじっくり探して下さい。)

↑まぁ、あくまでも個人的な好みや偏見での意見です!(笑)

*けしてレギュラー製を使ってる方に喧嘩を売ってる訳ではありません…m(__)m
GT-#35503 ANNA 2005/07/22 20:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved