こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターアンプ
NUMGT-#35571
NAMEてる
DATE2005/07/27 22:52
PODXTLIVEを使っていますがPODXTLIVEに最適なギターアンプってなにかないでしょうか?
バンド練習でマーシャル15Wを使っているのですがドラムの音にかき消され聞きにくいのです。
せっかく音を家でせっせとつくってこれじゃーね・・・
ってことでアンプシュミレーたーの最適なスピーカー
を教えてください。
葉浩志
アンプシミュレータは本来、ギターアンプにつなぐものでは
ありません。シミュレータなわけですから、アンプがない
環境で、ラジカセやオーディオコンポをアンプがわりに
使うために作られました。

ですからギターアンプにつなぐとそのアンプの特性が付加
されてしまうわけです。

本当にシミュレータの特性を純粋に活かしたいのであれば、
アンプではなく、スタジオのミキサーにつないで、モニター
スピーカーから出力してください。

ただ、バンドで音がかき消されているのはアンプが小さすぎる
からですので、アンプで鳴らしたいのであれば、大型の
トランジスタアンプが良いでしょう。
GT-#35572 TAKASHI 2005/07/27 22:57
やっぱり・・・
専用のスピーカーって出てもいいと思うのに・・・
ならミキサーからモニターって感じがいいんですかね
まーなんでも試してみようかと思いますけど。
返信ありがとうございました。
GT-#35573 てる 2005/07/27 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved