こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BANZAI
NUMGT-#35670
NAMEmarth
DATE2005/08/06 02:15
最近BANZAIをやってるんですが、プリングのところがどうしてもうまくいきません。小指でやるようになると思うんですが、力が入らないし、他の指が動いてしまいます。
ピッキングハーモニックスのところでも苦戦してます。ハーモニックスを出す体制に移るのに時間がかかるし、音が上手くでません・・
これが初めて弾けるようになりそうな曲なので、早く完璧に弾けるようになりたいと思っています。アドバイスもらえるとうれしいです。
葉浩志
…練習しかありません!練習練習!!
GT-#35674 にゃっち! 2005/08/06 11:37
確かに練習あるのみですね
ピッキングハーモニクスは押さえるポジション、ピッキングする場所によって音が変わりますから。 結構慣れが必要ですね。
GT-#35675 jt 2005/08/06 12:08
ゆっくり、正確に反復練習あるのみです!
GT-#35676 hakkai 2005/08/06 12:12
ギターは難しい。しかもB’zから始めるのは無謀だと店の人に言われましたが、それでも、どうしてもやりたかったので愛のバクダンなどの比較的簡単な曲を選んでやってきました。すぐにできるようになるようなものではないとわかっていますが、やっぱり思うように上達しないと誰かに頼りたくなってしまいます。
練習あるのみですよね!!気合い入れてがんばります!!!
GT-#35682 marth 2005/08/07 00:40
スピードにとらわれず、しっかりプリングでの音をきれいに出す!!
がんばれ!!!!!
GT-#35717 なのは 2005/08/09 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved