こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾き方?
NUMGT-#35711
NAMEえぴほん
DATE2005/08/09 03:32
よく教則本なんかで単音を弾くときにブリッジに手首を固定して、、、みたいなことをかいてありますよね?その通りにやると、低音弦弾くときにブリッジミュートになってしまうんですがみなさんどうしてますか?
葉浩志
僕はブリッジというかブリッジの下に薬指を固定していますね。
GT-#35714 フラスト 2005/08/09 05:17
私の場合はブリッジ固定しませんね・・・
最近スティーヴ・ヴァイにはまっていて
コピーをよくするんですけど薬指をピックアップの
Vol側のへりに軽く添える感じで弾く事がおおいです。

でも、演奏方法によってその場その場で変えますけどね。
GT-#35715 も 2005/08/09 16:07
そういう教則本はちょっと読んだ事がないんですが、俺はセンターPUに気が付いたら指を掛けてましたね。
こういうのは、自然に見付かるのが一番いいんじゃないですか?
GT-#35720 ギタロック 2005/08/09 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved