こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネジの錆・・・
NUMGT-#35756
NAMEEI★TARO
DATE2005/08/12 03:32
今グラスルーツのレスポールを使い始めて4年が過ぎるんですけど各部のネジが茶色く錆びています。弾き終わったら手の汗とかついたところは拭いて片付けるようにしてるんですけど・・・。
よくネットや楽器店で見るgibsonの古いモデルなどはツヤがなくなってるくらいで錆びてるのは少ないですよね。
みなさんのギターのネジ、金属部は錆びていませんか?また、錆を落とす方法はありますか?
葉浩志
錆の落とし方ですが、まず紙コップの底にKURE5-56を数十秒吹き付けると液状になるので、だいたい5mmほど溜めてください。
次にその中にネジをいれて、一晩寝かせてください。
あとは金属ブラシ(歯ブラシでも大丈夫ですが、錆の落ち方は金属ブラシより劣ります)で錆びている部分を磨いてあげてください。
大体このやり方で落ちますよ♪
GT-#35832 intend 2005/08/17 22:22
>intendさん
ブリッジやテールピースなんかもその方法でいのでしょうか?
GT-#35869 hyt 2005/08/18 23:41
ブリッジは分解してサドルとネジは、この方法で行って、その他の部分は金属磨き用のクロスで拭いてあげてください♪
テールピースは金属磨き用のクロスで拭くだけでOKです!
GT-#35877 intend 2005/08/19 10:23
intendさん、ご丁寧にありがとうございます!KURE5-56と呼ばれるものがあったんですか〜知りませんでした。ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました☆
GT-#36006 ★★★ 2005/08/29 16:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved