こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#35774
NAMEトシ
DATE2005/08/13 17:14
ウーバーメタルに合うアンプを教えてください。
葉浩志
これが最適というわけではありませんが、ボクは
PEAVEYを使っています。とてもフラットな特性
を持っているアンプなので、ウーバーの中音域が綺麗に
伸びる特徴を余すことなく再現出来ているアンプだと
思います。

フラットな特性なので、ROCKMANなんかの音も
綺麗に鳴ってくれますし、エフェクターとの相性の良い
アンプだと思います。

↓こういうタイプのアンプです。
http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg7/extra07.html
GT-#35776 TAKASHI 2005/08/13 19:56
やっぱPEAVEYってやすいなぁ・・・
GT-#35789 RYOSKE 2005/08/14 22:29
こいつまた自分のアフェリエイトサイトにリンク張ってるぞ。金儲けのためにここ使ってるんじゃない?って思われてもしょうがないよね。
GT-#35791 Mr.M 2005/08/15 08:51
う〜んPEAVEYがフラット?
勝手な意見で他人に先入観を与えるのはどうかな
鳴りの良さと音の良し悪しは別物で
練習には良いかも知れないけど、、、

PEAVEYは現在特定の楽器店にしかない代物で
自身のサイトを紹介するなんて
金儲けと言われても仕方ないのでは
GT-#35794 JUMBO 2005/08/15 12:04
>勝手な意見で他人に先入観を与えるのはどうかな

掲示板なんですし、先入観を与えてしまうのはどんな意見でも同じだと思いますよ。
音に関しては人によって感じ方が違うわけで。
その個人の感じ方を否定しちゃまずいでしょ。
だから、こういった質問に答えるのって難しいですよね^^;
GT-#35795 sund 2005/08/15 13:07
まず、ブースターとして使うのか、単体の歪みとして使うのか…。
まあ、おそらく後者だと思うんですが。
個人的にはPEAVEYはフラットだとは思わないですねえ。
でも、アンプは癖も楽しいので。
感じ方は人それぞれですし、ウバメタを持って
楽器屋に突入して色々弾かせてもらいましょう。
GT-#35801 ぺろ 2005/08/15 23:15
ウーバーを使ってて思ったんですが、ブースターを繋いでも、全然音量差が感じられないんですが、これはどういうことなんでしょうか?(汗
GT-#35817 jt 2005/08/17 09:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved