こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽器屋
NUMGT-#35882
NAMEりっキー
DATE2005/08/19 12:54
楽器屋ならココ!!というのありますか?
葉浩志
ネットでしたら

サクラ楽器かイケベ楽器屋ですかね・・・
GT-#35884 RYOSKE 2005/08/19 13:21
個人的な意見ですが

ishibashiは店員にもよりますが
比較的親切丁寧です
GIBSON FENDERなどは保証も良いですね
比較的安いと思います
TAK DCはなぜか他より安いですね

地域的な店では
神奈川近辺のTAHARAは良く行きます
大手楽器屋に引けを取らないと思います
メンテもできます

イ○べはあまり印象がよくありません
以前買ったギターが現在は取引していないと言う理由で
メンテには対応してくれませんでした

サウンドハウスは安くて対応も良いのですが
業界では浮いた存在のようです

GT-#35889 RANDY 2005/08/19 15:32
確かにサウンドハウスは安くて良いけど
在庫が無い場合3ヶ月待ちは当たり前って感じ
なので少しキツイところ…
GT-#35890 たま 2005/08/19 15:59
思いっきり地元ですけど、ワタナベ楽器、三木楽器、イシバシ楽器ですね。
ワタナベはよく雑誌にも載るし、良いものが置いてあります。
三木はなかなか品揃えもよくて、店員の対応がかなりいいです。 気持ちよく試奏できます。
イシバシはBognerもおいてあるし、結構店員の目が鋭い(読みが良いという意味で笑)
GT-#35892 jt 2005/08/19 18:32
jtさんも関西の方ですかね??自分もその楽器店お勧めです☆ワタナベはギターは少ないですが、個性的なエフェクター結構あっての値段が他より安かったりしますからね☆
自分的にはESPもお勧めです。
お店の方の対応もなかなか良いです。
安売りも良くしてますし☆
GT-#35895 hideki 2005/08/20 01:37
俺も関西です。
jtさんのボグナーですが、三木楽器じゃありませんでしたっけ?
確か、心斎橋店が西日本で最初にウーバーシャルを置いたような気がします。
ワタナベは、広告の割にお店が小さかった(失礼)ので最初ビックリしたんですが、あのお店って良いんですか?
それから、ESPは好きです。
品揃えの凄さだけでなく、木材やネックのサンプルが置いてあるのは感動しました。
GT-#35897 ギタロック 2005/08/20 03:17
hidekiさん>
はい 関西です(笑)
一応ワタナベは京都、大阪どちらもいきますよ
とにかく安いですよねあそこは。僕もよく友達とESPに行くので知らぬ間に会ってるかもしてませんね

ギタロックさん>
Bognerは三木ですか? この前初めて心斎橋の楽器店巡りした時にの三木に行ったんですけど(いつも行ってるトコは梅田の三木です笑)置いてなかったような気がするんですが・・
 でもBognerが置いてあったのはイシバシ楽器でしたよ。 KEY、三木、イシバシって順で巡ったので。
それにしてもかなりドンシャリでしたね あれは・・しかも友達に「やばいな何その重い音!」って言われました
GT-#35901 jt 2005/08/20 09:07
皆さんご返答ありがとうございます。
ホームページ行ったりしてみます
GT-#35903 りっキー 2005/08/20 14:27
>>jtさん
あれ?おかしいですね(汗)
心斎橋の三木で、赤と青の松本さんカラーのウーバーシャルを二台見た気がするんですけどね。
俺も弾かせてもらいましたが、違う弦で同じコードを弾いた時に、弦のゲージがモロに音に影響しますね。
こういうのって、ミストーンもモロにばれるんでしょうか?
後、梅田の三木とESPは、今日も行って来ました。
最近、俺が今一番欲しいTOM-ANDERSONをよく置いてくれるので、大好きです。
GT-#35920 ギタロック 2005/08/21 02:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved