こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問。
NUMGT-#36000
NAME・・・
DATE2005/08/28 23:27
今私はピックの持ち方で悩んでいます。DVDなどで見てみると松本さんは親指の先の方とでつまんで持っていますよね?私は親指の第一関節あたりでつまんで持っています。これってあまりよくありませんよね?オールラウンドな持ち方?みたいなのありましたら教えてください。
葉浩志
コレはホントに個人の骨格によります。

コレ関係のことはググッたら出てきます。

つまむ持ち方は指の関節が自由になりますから弦跳びピッキングなんかはやり易いですが、若干引っかかります。
オールラウンドなのは親指の腹と人差し指の側面で持つ持ち方です。

http://www.daily-net.com/guitar/vol11.html

こちら参考にどうぞ。

GT-#36017 RYOSKE 2005/08/30 12:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved