こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】It's showtime
NUMGT-#36013
NAMEmaguma
DATE2005/08/30 09:42
この曲の最初って、どうやって弾くんですか?
教えてください。
葉浩志
クリーントーンのところですか?
僕はアルペジオみたいに全部押さえて弾きます。
GT-#36015 RYOSKE 2005/08/30 12:36
良く意味が捉えられないのですが・・・・・汗
とりあえず弾き方はアルペジオです。
GT-#36016 フラスト 2005/08/30 12:37
もしかしてピッキングのことですか?
GT-#36018 RYOSKE 2005/08/30 12:47
適当なポジションからスライドしたらそれっぽくなるはず…

後はアクセントですかね
GT-#36023 ys 2005/08/30 22:19
遅れてすいません!
あの、一番最初のエレキギターの所です。
全然それっぽい音にならないんですよ……。
GT-#36051 maguma 2005/09/01 19:17
2本重ねて弾くとそれっぽくなりますよ。
RECできない環境であれば、ピッチシフターを使ってみるとか・・・。

P.S.最近同じHNの方がいらしてるので少し変えました(^^;)
GT-#36066 japan01 2005/09/02 20:31
この曲のイントロですが、シンセパッドが鳴ってますすので、ギター以外のパートが音色に影響を与えてるんじゃないですかね。私はクリーントーン弾くときは、ボリュームを8分目位にし、フロント使ってます。
しかも、レスポールではなく、MG-M使ってみたりします…
GT-#36068 ys 2005/09/02 21:24
ありがとうございます!参考になります!
みなさんすごい知ってるんですね!
よし、弾いてみます。
GT-#36073 maguma 2005/09/03 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved