こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】難解なフレーズ
NUMGT-#36030
NAMERYOSKE
DATE2005/08/31 22:17
みなさんいままでコピーするのにものすごく難しかったフレーズなどありますか?
自分は基本的にアウトサイドピッキング系は苦労しました、ってか苦労してます。
みなさんどうですか?
葉浩志
MR.BIGのDADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOYのソロ。このソロのために自分のピッキングスタイルをポール流に変えざるを得ませんでした。でも、そのおかげで早弾きは飛躍的に上達しました。
GT-#36037 Gilo 2005/08/31 23:41
自分はFAREBALLのイントロ、結構苦労しましたね。アレはカッティングが相当慣れていないと難しいと思います。そのおかげでずっとFIREBALLは手が出せなかったです・・。
GT-#36040 susu 2005/09/01 02:00
ポールのピッキングスタイルってどんなんですか?
やっぱ弦移動のしやすいつまむスタイルかな?
GT-#36044 RYOSKE 2005/09/01 13:46
たくさんありすぎて、、、
ヤングギターのワニ以上はみんなそうじゃないかなぁ
GT-#36049 KK 2005/09/01 16:59
ポールの早弾きのときのピッキングスタイルを簡単に言うと、手は軽くグーの形、ピックは指先に近い方で軽く持ちます。ピッキングは余分な力はほとんどかかっておらず、本当に最小限の幅しか手を動かしません。重要なのは、ポールの場合は右腕がギターのボディーと接する点が支点になり、腕全体で弾いているような形であり、手首を回転させるような動きはほとんどしないことです。また、それでいてなおかつ、ピックが自分の指先だと意識して弾きます。

言葉での説明は難しいのですが、少しでも伝わりましたでしょうか。。
GT-#36050 Gilo 2005/09/01 19:01
Giloさんどうも。
なるほどあんなに速弾きする人でもピックは軽く持つのですね。

・・・話は変わりますが、キコ・ルーレイロってギタリストって知ってます?
GT-#36054 RYOSKE 2005/09/01 22:05
確かにポールはギターソロのとき手をグーにして軽くピックを握ってる感じですね

キコルーレイロはアングラのギタリストの1人ですね
あの人はすごい
GT-#36059 jt 2005/09/02 10:43
キコルーレイロはすごすぎだと思います。
まえYGのDVDみてぶったまげました。

あの人のピッキングスタイルは力任せにつまんでいる、って感じに見えるのですがどうでしょうか。
GT-#36063 RYOSKE 2005/09/02 17:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved