こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今月号PLAYER、松本さんGコレ
NUMGT-#36382
NAMEスタジオQ
DATE2005/10/03 14:30
107本ものギターを(全てではないと思いますが)きちんとハードケースに入れ保管している倉庫って…、自宅地下倉庫かな、それとも芝浦辺りの俗に言う倉庫?それとも事務所の倉庫?それにしても圧巻ですね。出来ればシリアルナンバーも写真に入れてくれたら尚分かりやすかった気がします。TAK BURST PROTO
(TMGでMステで使っていたやつ)右手薬、小指が掛かる辺りのフィニッシュが剥がれているBURSTは、以前この掲示板で話題?に上がっていたかと思いますがココに来る方たちにとっては涙物の「証し」ですよね。
葉浩志
傷の入ったTAK BURSTはTak001でしょう
GT-#36385 KAZU 2005/10/03 19:52
本数にも驚きましたが、エピフォンなどもコレクションに入ってるのも驚きました。
GT-#36386 ギタロック 2005/10/03 20:48
載っていないGuitarもまだまだたくさんありますね。
107本以上あるはずですよ。

MG-MのBrokenもちゃんと保管してあるのが素晴らしいです。
GT-#36387 signature 2005/10/03 21:30
今更ですが・・・なぜTAK BURST PROTOのフィニッシュは剥がれたのですか?
GT-#36388 わん 2005/10/04 08:56
わん様、フィニッシュが剥がれているのはそれだけ弾き込んで弾き込んで弾き込みぬいているから指が触れる所の塗装が剥がれてきてしまうと考えられます。
答えになっていませんか…チト心配。
GT-#36390 スタジオQ 2005/10/04 12:46
小さい写真で残念です。昔から思うのですが、このギターコレクションを写真集にして、販売して欲しいと思うのは僕だけでしょうか?1ページ1本ぐらいの大きさで、うっとりと見てみたいものです。昔、LUNA SEAのSUGIZOさんのギターコレクション写真集が出たときに、「あぁ、これが松本さんのだったからなぁ。鑑賞用と永久保存版で2冊は買うなぁ。」と思いました。
(でも、今月号を1冊しか買ってない財布の薄さが目にしみる今日この頃。)
GT-#36391 WAVER 2005/10/04 22:52
>>signatureさん
そういえば、ピンクのEVHがありませんでしたね。
てっきり、手放したものかと思っていました。

>>わんさん
KAZUさんがおっしゃってるように、あれはプロトタイプではなく完成版ですよ。
一つ気になるのが、あれはピックが当たって付いたのか、指を掛ける部分がへこんだのか、どっちなんでしょうか?
GT-#36392 ギタロック 2005/10/04 23:53
>>スタジオQさん
お答えいただきありがとうございます。理解いたしました。

>>ギタロックさん
完成版でした。すみません。
僕も、「ピックが当たって付いたのか、指を掛ける部分がへこんだのか」が気になってました。
GT-#36395 わん 2005/10/05 18:07
自分はナチュラルのMGが載っていなかったのが残念です。
大好きなギターだったのですが・・
GT-#36396 KID 2005/10/05 21:05
よくテレビで流れる『愛のままに〜』のライブ映像で使ってる、白いレスポールもありませんでしたね(多分・・・)
GT-#36399 shshsh 2005/10/06 04:58
なんか載っていない物特集になってきましたが、
「meening of brotherhoot」でながい愛のリフを作っていた時に使っていたZO-3とか・・・。稲葉氏に「ブルースシンガーみたいだね」と言われていた時に使っていたやつ。でもZO-3は借り物かな。
GT-#36400 スタジオQ 2005/10/06 10:30
白いレスポールは確か黒にリフィニッシュされていたはず、違うギターだったかなぁ・・?
GT-#36401 TOO 2005/10/06 11:38
全然話題から外れるんですが、このPlayerの松本さんのギターコレクションのために買いたいのですが、買って得しますか? 
GT-#36402 ふぁいあ 2005/10/06 13:48
ふぁいあさんへ

僕はギターコレクションのためだけにPlayer買いましたよ!!TAKもTAKのギターも好きであれば僕は損はしないと思いました。シグネチャーも見たことないのがありましたよ。
GT-#36404 TACバースト 2005/10/06 19:15
TOOさん
>白いレスポールは確か黒にリフィニッシュされていたはず、

そうだと思います。
でも今は沖縄でもらったのしか持ってないようですね。
いろいろ手放しちゃってるんでしょうね。
NO.072のドラキュラMGも、もう1本(黒に金色でイラスト)あったはずだし。
GT-#36405 sio 2005/10/06 20:08
ふぁいあさん>

雑誌でここまで紹介してくれる事はめったに無いですから絶対お得です。しかも、ページ数多いですよ。

それに、B'zのライブレポートもカラーで載ってますし。
GT-#36407 shshsh 2005/10/06 21:06
>>shshshさん
皆さんがおっしゃってるように、黒のカスタムがそうですよ。
個人的なイメージですが、松本さんって白い(単色)ギターのイメージがありませんね。
黒のストラットも、初めは白かったらしいですしね。

所で、ゼブラPUのゴールドトップですが、これってバインディングは付いてますか?
昔の雑誌で見た時は、明らかに付いていたんですが?
GT-#36409 ギタロック 2005/10/06 23:34
>>shshshさん
残念ながら白のカスタムは黒にリフィニッシュされた後に手放されたようです。
今回載っていた黒カスタムは5,6年前に入手したものですから別物です。
GT-#36410 sio 2005/10/07 01:14
ギタロックさん
ゼブラPUのGOLD TOPにはバインディグは付いていませんよ。
前から付いていないはずですが…。

Les Paulと言えばジミーウォレスモデルが載ってませんね。(LIVE RIPPERのボーナストラックのさよなら〜で使用しているギター)
あれもかなり高価なギターだと思うんですが。
あとMG-M III ZEBRAも載ってませんねぇ。
載っているMG-MはIIのCustomですし。
GT-#36412 signature 2005/10/07 01:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved