こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高速に繰り返すフレーズについて
NUMGT-#36534
NAMEしゅぺん
DATE2005/10/21 11:18
あまりギターの練習をしていないので、
うまく弾けないのですが、
それでも最近はPCでDAWがまともに使えるので
パートごとに細かく録って、聴いて楽しんでいます。

ギターパートの中でもギターソロは難しいです。
特にEasy come, Easy go や Lady Navigationにある
同じパターンを速く繰り返すフレーズがきついです。

限られたフレットしか使わないので
あとはスピードだけなのですが、指がついていきません。
練習が足りないのはもちろんですが
もっとスムーズに弾けないかと思っています。

ここをクリアできれば、いろいろ使えると思うのです。
みなさん、なにかアドバイスがあればお願いします。
葉浩志
速弾き弾こうと思っても左手右手が痛くて速く動かないそんなときわyoungguitardvdビデオを見ながらオルタネイドピッキングで弾きながらだんだん速くフレットを1フレットから24フレットまで6弦5弦4弦3弦2弦1弦をダウンピキングアップピキングオルタネイドピキングをだんだん速く弾いてテレビミュージックステーション見ながらギターをだんだん速くオルタネイドピッキングで毎日練習
GT-#36539 xboxkawaguchi 2005/10/21 14:02
たしかにヤングギターの付録DVDには言葉には代え難いものがありますね。一つの曲を「ひけね〜」ってむやみやたらに弾きまくるより、雑誌のリックをまんべんなくやったほうがいつのまにか力がついている、って感じでしょうか。

ヤングギターには速弾きがほとんどなのでしゅぺんさんが求めるような練習ができるのではないでしょうか。
GT-#36542 RYOSKE 2005/10/21 17:27
速弾きギタリストクリスインペリテリイングヴェイマルムスティーンインペリテリバンドスコアヴェリーベストオブインペリテリイングヴェイマルムスティーンバンドスコアアンリーシュザフューリー速弾き練習するならインペリテリとイングヴェイマルムスティーンが良いでしょ楽譜読んで練習ロックンロールヒーローズ速弾き難しいですよロックドアンドローデットも難しいですよ速弾きわオルタネイドピキングで弾きます
GT-#36546 xboxkawaguchi 2005/10/22 20:46
どうでもいいんですけどxboxkawaguchiさんってのは日本語不自由なお方?
すっごい見難いので普通に書いてほしかったりするのですが。
GT-#36547 kkkkk 2005/10/22 21:21
>速弾きわオルタネイドピキングで弾きます

オルタネイトね。墓穴掘ったかな??
GT-#36548 A 2005/10/22 21:27
xboxkawaguchiさんってマーティー・フリードマンだったりしてw
GT-#36549 Gilo 2005/10/22 21:34
>日本語不自由なお方?
この言葉は言わなくていいと思う。書くなら
『xboxkawaguchiさん文章が見難いので『、』『。』など句読点を使って書いて頂けませんか?』
とした方がいい。
GT-#36554 たま 2005/10/23 07:36
ヤングギター2005年6月付録dvdビデオスリップノットの速弾きギター練習をmickthomsonが教えてくれます。
GT-#36556 xboxkawaguchi 2005/10/23 13:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved