こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PITCHについて
NUMGT-#36887
NAMEヨウ
DATE2005/11/30 11:01
はじめまして。今回のPleasure2の中の曲にはPITCHを変えて演奏している曲がありますよね?[ultra soul][熱き鼓動の果て」「ARIGATO]です。PITCHはどう設定するべきですか?445ぐらいですかね?
葉浩志
あの〜、感覚ですけど442じゃないですかね。。 442はギターの他にもオーケストラ等でも使用されますが、傾向としては明るいサウンドになります。 
GT-#36936 ジミケン星人 2005/12/04 14:38
初心者質問ですいません。PITCHとはどのようなものなのでしょうか?
GT-#36939 TAKA 2005/12/04 17:13
>>TAKAさん
音程の事を言います。
5弦の開放をA=440khzに設定するのが普通ですが、バンドによってはそれを微妙にすらす事があるみたいですね。
B'zがやっているか否かは、ちょっと分かりません。
GT-#36941 ギタロック 2005/12/04 20:39
ありがとうございます。オーケストラなどは442Hzで演奏しているなんて知りませんでした。試してみます。
GT-#36945 ヨウ 2005/12/04 22:44
え〜、追記しますね。 B'zの場合レコーディングで、たまにやってる程度ですね。 最近のアルバムで言うと、GREENで数曲やってますね。 VAN HALENあたりは結構やってます。 お役に立てれば。
GT-#36954 ジミケン星人 2005/12/05 19:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved