こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの音
NUMGT-#37229
NAME
DATE2006/01/07 22:21
こんばんは。ボクは松本さんの音をいろいろ研究してるんですけど、なかなかいい具合の音が出ません。ギターはBurnyのレスポールRLG-45でアンプはVOXのAD15VT使ってます。これである程度の音は出せますか?できれば松本さんのような音の作り方を教えてください。
葉浩志
研究してる割には全然検討違いのメーカーを使用されてるんですね^^;
GT-#37235 たま 2006/01/08 12:58
とりあえず過去ログ見てきなさい
GT-#37236 矢田 2006/01/08 13:08
お金ないんですよ、おそらく。学生さんなんでしょうね。

いつの時代の音ですか?最近もひそかにアンプ変わったりしてますし。
GT-#37238 RYOSKE 2006/01/08 14:59
年代的には1999〜2003くらいです。Brotherfood〜BIG MACHINEあたりです。
GT-#37240 玲 2006/01/08 15:57
Brotherfood〜BIG MACHINEってアンプ4種類ぐらい変わってるね。研究しなおしておいで
GT-#37244 sai 2006/01/08 21:22
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#37247 フラスト 2006/01/08 22:18
VOXでは厳しいと思うね。
自分もスタジオでは大きめのVOXアンプつかってるけど
キャラクターがまず違うかな。VOXはVOXの音!みたいな。実際に使ってるなら解ると思うけど。。
もし松本さんっぽい音の雰囲気をだすなら、
Gtシリーズとかライン6とかマルチをセンドリターンで繋いで音を作っていくと良いかなぁ。。
たぶん少しは雰囲気つかめると思うよ??
まずは機材を集めてみてはどうでしょうか?
GT-#37275 hideki 2006/01/11 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved