こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのジャンル?
NUMGT-#37257
NAMEしゅぺん
DATE2006/01/09 17:43
人からB'zのジャンルって何?と聞かれたので
「ハードロックかな。」と答えました。

これって適切でしょうか?
ジャンルってよくわかりませんね・・・
葉浩志
特に彼らの場合はアルバムによって異なりますよね。
GT-#37258 sund 2006/01/09 18:01
僕は、ジャンルはって聞かれたら「B'zっていうのが一つのジャンルになってんじゃない!?」って答えてます。
説明するには難しいですよね・・・・。
GT-#37259 job 2006/01/09 18:25
jobさんのがとても良い感じです。 
B'zがジャンルなのでは?
GT-#37260 フラスト 2006/01/09 21:53
みなさん、レスありがとうございます。

「B'zがジャンル」というのは
B'zを知らない人には説明にならない気がしますが、
まあ妥当なのでしょうね。
GT-#37267 しゅぺん 2006/01/10 12:23
「B'zがジャンル」 っていったらまわりに白い目でみられますよ(笑

適切な説明をするのであれば時期ごとに区切るのが一番ではないかと思います。
例えば「初期はテクノ(?)中期はロック、最近はポップスだよ」みたいな感じでいいのではないでしょうか?
GT-#37269 ギター中毒 2006/01/10 13:25
ギター中毒さん>当初僕も↑の様な表現してました。
しかしながら(ポップ)だと表現しても(ロック)だと表現しても人によっては「えーこれポップなの?」「これってロック?」等と言われたこともあるんで(笑
それからですね(笑 「B'zって、もう一つのジャンルなんじゃない?」って言ってます。相手の反応は「ふうーん」って感じです(笑
GT-#37270 job 2006/01/10 17:43
音楽配信サイトでは
ポップだったりロックだったりで
ハードロックってのはないかな
業界ではこんな感覚なんでしょう
後は個人の判断で良いのでは
どのアーティストも曲や時期によって
多少は異なるのも良くあると思う
GT-#37271 KAZU 2006/01/10 18:27
曲によって全然違いますからね(笑)
ホントに同じアーティスト?って思えるくらい色々なジャンルの曲があるのでB'zって凄い・・・。

ジャンルは色々なジャンルの曲があるから分らないと言えば良いのでは?
ロックもあるし、ポップ、ブルース、色々あるから自分もどれが正しいのか分らないって言えば納得すると思います。
GT-#37272 shshsh 2006/01/10 23:33
初期はデジタルなサウンドに不思議な音のギターを
乗せたって感じで、その後ポップな感じ、ブルース、
ロック色溢れる・・・って感じじゃないスか?ホントに昔から今までさまざまなジャンルやってますね。あ、バラードもやってる。
GT-#37504 B'zファンだすw 2006/01/24 22:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved