こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AXISとEVH Signatureの違いは…?
NUMGT-#37287
NAMEえでぃ
DATE2006/01/12 22:48
初歩的な質問で申し訳ないんですが、
MusicManのAXISとEVH Signature Modelの違いってなんなんでしょうか?
見た目は…正直かわらず(笑)
EVHの名前がつくかつかないかって感じなんでしょうか?
価格も名前の差なんでしょうか?
どぅもはっきりしないのでどなたか教えていただけますか?
葉浩志
ピックアップセレクターの位置が変更になったことと、
ヘッドにAXISのロゴが入ったこと以外の仕様変更は
ありません。

音質が・・・みたいなマニアックで神経質な意見も
見かけますが、基本的には何も変わっていません。

http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg7/extra17.html
GT-#37289 TAKASHI 2006/01/12 23:16
当たり前に知られてる話
名乗る資格なし
GT-#37291 j 2006/01/12 23:43
ほんとあんた消えなよ?!それか自分を変えろ!!他の方にも失礼とか思いません??それとも確信犯??
GT-#37297 虹 2006/01/13 00:19
便乗で質問なんですが、AXIS-EXよりAXISの方が作りがいいと過去ログにありましたよね?
発売当時の雑誌に、『日本製はアメリカ製の半額』と書いてあったのですが、これは向こうではEXを売ってないって事でしょうか?
GT-#37300 ギタロック 2006/01/13 00:55
あれ?確かピックアップが少し違うと聞いたことがありますよ。本人のモデルだけでしょうか?
自分はAXSIS EXモデルしか持ってないので音の違いはわかりませんが。。
GT-#37301 hideki 2006/01/13 00:57
>>虹さん
それそれ!そこで突っ込むべきですよね!(笑)
GT-#37317 Jr. 2006/01/13 16:23
みなさん親切なレスありがとうございました。
AXIS-EXよりAXISのが良さそうですが、セレクターの位置が変わっちゃったのがどぅも…。検討しますっ(@`▽´@)/

>TAKASHIさん
リンクまで貼っていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

>ギタロックさん
やっぱ値段がいい分、作りもしっかりしてるということなんでしょうかね。まぁ高いのは買えないですけど…(;´Д`)

>hidekiさん
マジっすか!?EXはどうですか?全然使えます?
GT-#37330 えでぃ 2006/01/14 00:21
弾いた感じPUは米国産AXISもEXも同じものだと思います。が材のグレードは明らかに違います。フレットも違うように感じました。

ですがハイエンドギターが生産したEXなどは米国産AXISより組み込み精度が高いものが多い様な気がします。ネックジョイント部なんかを見るとわかりやすいんじゃないでしょうか?
GT-#37352 kohhy 2006/01/15 04:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved