こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SKINの楽譜
NUMGT-#37399
NAME肌男
DATE2006/01/19 10:03
ちょっと前の話になりますが、
Brotherhoodに収録されているSKINって曲あるじゃないですか。
あれが好きで弾いてるんですけど、
あのスコア、ソロのところがなんか違う気がしません?
いや、あってるなってとこはあってるんですけど、
なんか運指がキツイぞ?っていうか。。。
CDと聞き比べてもなんか違う気がするんですよね。
DVDをめっちゃ遅くして研究したりしたんですが、
やっぱりよくわからず(笑)
是非みなさんの意見もお聞かせください!
葉浩志
オフィシャルのスコアでしょうか?
オフィシャルでも結構間違って記されている部分があるので、自分で正しいと思った音のポジションで弾くといいとおもいます。 
GT-#37400 わん 2006/01/19 13:37
TAB譜の上に記載されている5線譜と照らし合わせたりすると結構間違いがあるのに気づきます
GT-#37402 ぼ 2006/01/19 16:28
あれは何百回も聴いて弾いたら分かるよ感覚が!
オレはまだきれいなトーン出せないけど、あの楽譜(公式)であってると思うよ。確かに運指は難しいよね。てかエコノミーピッキング使うとこ弾きにくい。
あれ完璧に弾けたらかっこいいだろうなー
GT-#37410 TAK 2006/01/19 21:21
Pleasure2のバンドスコアに収録されている曲も記譜ミス多いですよね?OCEANのギターソロの途中の部分や最後のコーラスの部分とか。時々ありえない程のミスもありますよね?
GT-#37434 青雲 2006/01/20 22:50
レスどうも。
いろいろ研究して、自分で勝手に解釈して弾いてます(笑)
僕の見解では、オフィシャルのスコアはどうも違う感じですね。
1つあげると、DVDでは明らかに2弦の11フレット弾いてるんですよ。
12フレットから人差し指をスライドさせる感じで。
たぶんオフィシャルの3弦の16フレット弾くとこあると思いますけど、それですね。
オフィシャルは5線譜はあってる気がします。なんとなく(笑)
FEARなんかも全然違いましたし。
まぁOKです。解決、ということで(笑)
みなさんどうもありがとうございました〜☆
GT-#37435 肌男 2006/01/20 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved