こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽器屋で試奏するとき
NUMGT-#37403
NAMEa.e
DATE2006/01/19 17:27
みなさん楽器屋で試奏するときどんなアーティストのどんなフレーズを弾きますか?また、B'zの場合もどんなフレーズを弾きますか?
葉浩志
松本さんならGO FURTHERがお勧め!!
あれ練習になるよ。横浜DVD見たらまじカッコイイから。
結構基礎的なのも入ってるし、そんな速くないし。
1ヶ月ぐらい毎日弾いてましたよ〜〜〜
GT-#37409 TAK 2006/01/19 21:17
何となく浮かんだメロディーを弾きます。
って殆ど勢いなんですけどね〜
思ってたの違っても勢いでごまかして
何もなかったように。。

最近はアンプの方を探してるので
セッティングに応じて、弾き方も変えてます。

あくまで試奏なんで
自分の思うように弾いて構わないと思いますよ〜
GT-#37418 ミッシェル 2006/01/20 12:14
まつもっさんの音が欲しくてUber Metalをためした時は、TMGとか弾きましたよ。目指してるアーティストの音がはっきり分かっていれば、そのアーティストの曲を弾いたら、本当に似てる音かどうかが分かりますよ。
GT-#37433 はひふへほ 2006/01/20 22:18
みなさんありがとうございます。昨日試奏してきたんですが、新たに疑問がありました。楽器屋のギター(ノーマル)がうまく弾けないんです。自分のギターを弾きやすく設定しているためか、ものすごく弾きづらかったです。みなさんこういう経験ありますか?それとも僕がやたらと下手くそなんでしょうか?
GT-#37450 a.e 2006/01/22 00:10
やっぱり緊張するんですね。
店員とか他の客とかいるから…
それとか、上着を着てるからとか…??
GT-#37498 はひふへほ 2006/01/24 20:11
俺は試奏なんてしたことがなぃのですが、
この前、ギター見に行ったら
ディープパープルの「スモークオンザウォーター」を弾いてて
かなりしびれましたよぉ!!wかっこよかったですw
GT-#37546 香月蓮 2006/01/28 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved