こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エピフォンのTak burstについて
NUMGT-#37461
NAMEハオイ
DATE2006/01/22 19:58
僕は上記の通りエピフォンのTak Burstを買おうと思っているのですが、兄が「あんなパチモン買うなんてバカ?」
と言ってくるのですが、エピフォンのTak Burstはそんなに悪いのでしょうか?
くだらない質問ですが返答お願いします。。。
葉浩志
もしエピフォンTAKを買うなら、もうちょっとがんばってGIBSONのTAKモデルではないギターを買ったほうがいい!20万でいいGIBSONレスポール買えるよ!自分はそうした!音に関しては、GIBSONが深みのある?音がしてました。
GT-#37462 TAK 2006/01/22 20:23
早い返答ありがとうございます
実は僕、学生で働けないんですよ。。。
貯金を使って買うのでGIBSONは厳しいんですよ
GT-#37463 ハオイ 2006/01/22 20:28
ピックアップは同じものなのと
カスタムショップと同じで
ディープジョイントらしいので
結構良いかも知れませんね

自分も学生で資金が乏しい頃
安価な中でもピックアップは
ダンカンとかきちんとした物を選んで
結構気に入ったことを覚えてます

過去ログでも好評な意見が多かったと思います
GT-#37464 RANDY 2006/01/22 20:45
返答ありがとうございます。
そうですねエピフォンのTakBurstでもピックアップはGIBSON製ですからね。
GT-#37466 ハオイ 2006/01/22 20:58
自分は使って1年位ですけど十分気に入ってますよ
毎日弾いてますし、自分的には音に不満もなく
いいと思いますよ。
エピフォンだからとかTAKBUSTだからダメとかじゃ
無く自分で弾いて気に入れば買えばいいじゃないですか?ブランド名気にしてたらキリが無いですよ
GT-#37470 soro 2006/01/22 23:45
自分はTAK一辺倒を避けるためにも、エピフォンTAKをやめてちょっとがんばってノーマルGIBSONにしたんです。まあ確かなんかの雑誌で行ってたけど、GIBSONはカリフォルニア?の乾燥したトコで弾くとすごい音ヌケが良いらしい。エピフォンTAKは日本作ってるからで日本の気候に合わせてるのかな?(どうやって合わせるかは知らんが。。。)
GT-#37475 TAK 2006/01/23 10:22
返答ありがとうございます
これで安心して買えそうです。
GT-#37481 ハオイ 2006/01/23 17:37
ギブソンのTakレスポールキャナリーイエローとエピフォンのTakバーストを持っていましたが、明らかにギブソンの方が音は断然いいです。比べもんになりません。それ以来Takバーストの印象はよくなかったのですがギブソン製バーストを試奏したところエピフォン製とはこれまた比べ物にならないイイ音がしました。まぁ僕が持ってるエピフォンがハズレだったのかもしれません。
弾いて満足のいくギターでしたら購入に踏み切ってはいかがでしょうか?
エピフォンTakバーストオーナーとして言わせて貰うなら、ギブソン買っておいたほうがいいと思います。
中古のキャナリーイエローならエピフォンと同じくらいの値段で変えますし。
GT-#37492 1919 2006/01/24 14:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved