こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動のコード
NUMGT-#37477
NAMEダイゴロウ
DATE2006/01/23 14:16
はじめまして。ダイゴロウです。
衝動のサビの四つ目のコード(僕にも何かをかえら”れ”ると の”れ”の部分です。)がいろいろやってみるんですがどうもわかりません。ルートはEなんですが妙な響きで探せません。テンションコードなんでしょうか?
ちなみにPVでTAKは1、2fあたりを使っていました。
葉浩志
そこは「AonE」だと思いますよ〜。
GT-#37478 susu 2006/01/23 14:34
ありがとうございます。えっとAonEは低フレットだと6弦開放、5弦×、4弦2f、3弦2f、2弦2f、1弦開放と認識してるんですが弾いても原曲のように聞こえないんですが具体的にはどこ押さえればいいですかね?質問ばかりですみません。
GT-#37490 ダイゴロウ 2006/01/24 01:13
PVを見てないのでわかりませんが1,2Fあたりを押さえているのならそれで合ってると思いますよ。(5弦も開放)構成的にA C# E 以外は聞こえてこないしトップの音もEなので。原曲のように聞こえないのはギターだけで聞いているからだと思います。ベースが重なることでonEが強調されますので。
GT-#37491 susu 2006/01/24 01:46
いろいろ試してみたところAonEはAonEなんですが6弦から0,0,2,2,2,3fが一番しっくりくるようです。なんていうコードだろう?Aになんかつきますよね。とりあえず本当にありがとうございました。
GT-#37497 ダイゴロウ 2006/01/24 20:08
あ、ほんとだ。たしかにGもありますね。すいません。音質が悪くてよく聞こえなかったってことで・・。多分それでいいですね。コードはG7onEで。
GT-#37509 susu 2006/01/25 01:23
僕もコピーに挑戦しているのですがそこのコードはA7onEじゃないですかね?
GT-#37515 アイボン 2006/01/26 04:16
追記です!押さえ方は6弦から順に0,0,2,0,2,0だと思いますよ。
GT-#37516 アイボン 2006/01/26 04:57
表記ミスです。G7onE→A7onE 抑え方ですが1弦3Fは倍音で聞こえてるだけかもしれないので開放かも知れないですね。
GT-#37519 susu 2006/01/26 12:56
ゴーゴーギターに載ってますよ。
A7onEで合ってます。

僕にも〜愛せると迄(○-★ ○は弦 ★はフレット)
C(5-3、4-5) D(5-5 4-7) G(6-3、5-×、4-0、
3-0、2-3、1-3) A7onE(5-0、4-2、3-0、2-2、1-0)

ってか、雑誌買うのがいいと思います(笑)
GT-#37582 仁 2006/01/30 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved