こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプとの相性って・・
NUMGT-#37533
NAMEやまだひさし
DATE2006/01/27 23:31
今、ブースターとしてのオーバードライブを買おうとしていまして、アンプとの相性ってそういえば何だ?と思っています。相性といっても個人の好みによるところが大きいかと思うんですが、正しく言えば例えば、粒の細かい音のアンプなら粒の細かい歪のブースターが合うのという事なのかな?と思ってたりします。

何か、これとこれの組み合わせが好き!とか、相性っていうのはこういうことだよ!って言うのがあったら教えてください!あ、これは失敗だった!っていうのも教えてください。僕はB'zの真似をする上でRAT2を買ったのが結構失敗でした。
葉浩志
僕はまだまだの身なんで詳しくは無いんですが・・・
>これとこれの組み合わせが好き!<って言う事でハイゲインアンプのブースターとしてBossのOD3を使用した時の音の伸びが凄く好きです!!クローンも使用してるんですが、前者の方が実はしっくり来ます(^^;
同じくハイゲインアンプにクローンを使ったときの良さは個人的に音が太くなる感が好きですね!
あとBossのSD-1(だったかな?)くらいしか使ったこと無いのですが、これは使用しても音の変化が解りませんでした・・・・

上記発言は僕の主観でしてそんな気がするだけかもしれません(^^;;
GT-#37534 job 2006/01/28 00:42
いやいや、とてもありがたい意見です!しかも、KLONのエフェクターを、BOSSのエフェクターの比較まで聴けて感激です。思いっきりOD-3欲しくなってしまいました(笑

僕は、RAT2の嫌いなところは、どうやっても音が硬く細くなってるように聴こえるところなんです。これだと、松本さんのような丸くて太い音が出せなくて^^;
でも、全盛期?のラルクのKENさんみたいな音は出しやすいんですよ。このエフェクターは結構個性が強いのかもしれないですね。通すとそのエフェクターの音になってしまうというか・・。

ヒュース・アンド・ケトナーのオーバードライブにしようかとも悩んでいたのですが、まずはOD−3も試してみます!ありがとうございます。
GT-#37535 やまだひさし 2006/01/28 03:21
ケトナーはいいですよ☆ブッとい音になります。ブースターとしての評価も結構いいみたいです♪
見た目もかっこいいwただデカい・・・(^^;)

あ、相性とかじゃなくてただの感想になってしまいました。。。
GT-#37538 (´∀`) 2006/01/28 13:38
でっかいのは問題ないっすよ!運ぶときはアンプとかと一緒に運ぶと思うので気合入れて運びます(笑

いやぁ、「いい」って言われるだけでも参考になりますよぉ〜!
GT-#37550 やまだひさし 2006/01/28 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved