こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イカせてくれますか?
NUMGT-#37551
NAMEたぁたぁ
DATE2006/01/28 23:28
みなさんっ!
単刀直入にいわせていただきますとぉ、
イカせておくれのリフ、全部ダウンピッキングで弾いてますか?
なんかたしかBand Scoreには全部ダウンで、と書いてあったと思うんですが、
ど〜も最近、全部ダウンはちょっとキツくないか?と思いまして…。
みなさんはダウンかオルタネイトかどちらで弾かれてますか?
松本さんはどっちなのかなぁ?
葉浩志
あれは全部ダウンピッキングってスコアに書いてますよね。私もダウンでは無理だから諦めました。
ただ、あれと似た「銀の翼で飛べ」も全てダウンピッキングで〜ってスコアにには書いてましたけど、松本さんはライブではオルタネイトピッキングで弾いていました。
高速ダウンピッキングのため右腕を鍛えよう。腕立て伏せとかで。。。。
GT-#37553 TAK 2006/01/29 08:59
TAKさんレスありがとございます。
銀の翼で翔べが全部ダウン!?…ありえないっすね。
オフィシャルあんまり信用できないですねぇ。
えっと…腕立てで鍛えれるもんなんすかね?この筋肉は(笑)
なんにしても参考にさせていただきます!ありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ
GT-#37566 たぁたぁ 2006/01/29 23:37
僕もこの曲コピーしたことあります。
確かにちょっときついけど、僕は全てダウンでやりました。『銀の翼で翔べ』はさすがに無理でしたが...(ライブビデオ見ても『銀の...』は松本さんはオルタネイトでプレイされてました)。
『イカせておくれ』は、ギターソロ前のリフが一番きつかったですね...。僕は元々メタリカあたりをやっていたので、高速ダウンピッキングを極めるならオススメですね。
GT-#37588 Boogie 2006/01/31 10:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved