こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動のソロ
NUMGT-#37693
NAMEguitar
DATE2006/02/06 20:19
すいません。どなたか
ゴーゴーギターを買った方で、ソロの部分の後半の
弾き方がわかる方、教えて頂けないでしょうか。
葉浩志
弾き方というか・・・楽譜のまま弾けばいいんじゃないですかね。自分も昨日から挑戦しているんですが、予想以上に速かった。
GT-#37700 bbb 2006/02/07 06:42
自分もゴーゴーギター買いました。
あそこの速い部分は、最初フルピッキングであとはハンマリングで下ってトリルで返って2弦の12フレットのチョーキングだったと思います。まあ、松本さんご本人が、同じポジションで弾いているかは、定かではありませんが、tvで「衝動」みたら、ほぼ同じところ弾いていましたよ。
あとゴーゴーギターに掲載されている、最初のリフは、ポジションが本人と違いましたね。結構そういうの多いんで自分は気をつけています。
まあ音は同じなんですけどね。
GT-#37704 17歳の松本ファン 2006/02/07 17:39
フルピッキングはオルタネイトで
何かコツがありますか?
すいません。アドバイスお願いします。
GT-#37708 guitar 2006/02/07 21:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved