こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マニアックなんですけど
NUMGT-#37706
NAMEB'zファンだすw
DATE2006/02/07 19:08
ファーストアルバム「B'z」のレコで使用しているYAMAHA MG-Mの何(1か2ですね)を使ってるんでしょうか?あと、OFF THE ROCKの方もお願いいたします。
それと、B'z初期コピってる方、いますか?
葉浩志
RISKY位から2を使っていたと思います
GT-#37710 カール叔父さん 2006/02/08 11:24
ってことは、RISKY以前はあのアームレスを使ってたってことですよね?
GT-#37715 B'zファンだすw 2006/02/08 19:22
ファーストはMG-Mのプロトタイプ(黒でTOY'Sってペイントされてるヤツ)だと思います。
そんでもってBAD COMMUNICATION位から白のMG-Mを使い出してた気がします。
レコーディングでアームが使われている部分はヤマハからアーム付きのギターを借りて録ったとのことです。

後にLIVEでCDの再現をするためにMG-Mにアームがついたそうです。
GT-#37717 Taku01 2006/02/09 00:08
返信ありがとうございます。
成程。黒のやつ珍しいらしいですね。あれ売ってたんですかね?
ブルーサンバーストとネオングラフィックとかは時々見るぐらい。
GT-#37724 B'zファンだすw 2006/02/09 20:58
恐らく市販はされてないと思いますよ。
そういえばOFF THE LOCK のLIVEの時にはMG-M2のブルーを持っていた気がします。(曖昧な記憶ですいません)
GT-#37748 Taku01 2006/02/11 00:11
成程です。
市販はされてないんですか・・・。
そういえば、SAFTY LOVEのソロのところアーム使ってるところあったし。
GT-#37749 B'zファンだすw 2006/02/11 10:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved