こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】練習に最適な洋楽バンドby超初心者
NUMGT-#37743
NAME甲羅
DATE2006/02/10 18:25
まだ、Fコードとかを1秒くらいかけて押さえている者ですが、エアロとか正直難しそうでとてもコピーできません。まずは、コードがよく使われている、練習に最適な感じのバンドからコピーしようと思っていまっす。

何かいいバンドあったら教えてください。

ビートルズとか気になってるんですけど、どうですかね?
葉浩志
DEEP PURPLEの「SMOKE ON THE WATER」はロックの登竜門的楽曲で、これからコピー始める人は多いですよ。
ちなみに松本さんもこの曲を最初にコピーされた曲らしいです。
その他「HIGHWAY STAR」、「BURN」などロックフレーズの宝庫的楽曲が多いDEEP PURPLEを練習されては如何でしょう。個人的にヤングギターエクストラ「リッチーブラックモア奏法」をお勧めします。
GT-#37745 F40 2006/02/10 21:40
俺もDEEP PURPLEから始めました。
BLAK NIGHTも有名な曲ですよ。
GT-#37746 B'zファンだすw 2006/02/10 23:07
BON JOVIはかっこよくて割と簡単なのが多いですよ〜。

ディープパープルとかは現代の音楽と音色なんかもそうなんですが、ちょっと離れているので理解するのに時間がかかりました。ギターを練習していくうちに、何で名曲なのかなんていうことが分かるようになりました。

ということでまずは、BON JOVIをお勧めします。B'zが好きだったら結構聴きやすいと思いますし。
GT-#37747 やまだひさし 2006/02/10 23:48
ボンジョヴィは確かに簡単で格好良い曲が多いですね。
ソロは難しい物もありますが・・・。
IT'S MY LIFE等が割と簡単だと思います。
GT-#37751 カール叔父さん 2006/02/11 12:29
MR.BIGの「TO BE WITH YOU」「NOT ONE NIGHT」とかどうでしょう?MR.BIGはテクニカルな曲が多いというイメージが強いですがアコースティックな曲も多いのでお勧めですよ!

ちなみに「TO BE WITH YOU」は軽く挫折していた僕に改めてギターを弾く楽しさを教えてくれた曲です!(どうでもいいですね^^;
GT-#37753 jt 2006/02/11 16:21
グリーンデイなどをやると楽しいですよ。以外に。

スモーク・オン・ザ・ウォーターのソロはぶっちゃけ難しいです。
ソロ以外は簡単ですけど。ボンジョヴィはやり易いと思います。
後々覚えるだろうペンタトニックスケールのいい練習にもなります。
GT-#37759 RYOSKE 2006/02/11 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved