こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】rocktron カメレオン
NUMGT-#37798
NAMEhideki
DATE2006/02/16 22:41
上記の機種を使用している方はB'zファンの方でいらっしゃるのでしょうか??
もし使ってる方がいましたら、5150時代の松本さんやケトナーっぽいモダンサウンドを抜けよくセッティングするにはどうすれば良いのでしょうか??
色々と試行錯誤してるのですが、なかなか良いサウンドが出せないため。。
特にバンド内ではこもってしまい埋もれてしまうんです。。
もちろん使うパワーアンプによっても変わってくるのでしょうが、今はまだパワーアンプを持っていなくて、フェンダーのツインリバーブにローゲインでつなげています。
結構カメレオン自体ハイがきつめなのでアンプ側はローが7〜8前後ミッドが6〜8前後ハイが2〜3前後で設定しています。
葉浩志
バンドで合わせた時にいい音っていうのは、ギターだけで聴いてるとあんまりパッとしない音ですよ。

何か参考になれば・・
GT-#37823 やまだひさし 2006/02/19 15:32
すみません!!返信かんなーり遅れました!!
書き込みしたことを忘れてしまっていて。。笑
音作りにおいてすごく参考になりました!
ありがとうございます☆
GT-#37967 hideki 2006/02/27 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved